そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

手放した分また新たに膨らむ

今日は早朝4時から激しい腹痛で飛び起き、トイレ往復を繰り返してその後ダウン…

午前中はずっと寝込んでいました。

お腹が冷えたのかなぁ…??

思い当たる理由がないんだけども…

 

昨日に引き続きアクセサリー制作関連の断捨離に着手。

今日はビーズを系統に分けて詰め合わせにしてフリマサイトに出品しました。

明日はレジン関連の材料を出品しよう…。

 

賃貸物件を探している件ですが、なかなかパートナーと意見が合わず、決まらない感じ。

そばこは条件さえよければ一戸建てでもマンションでもいい。

パートナーは何でもいいといいつつマンションじゃなくて一戸建てがいい。

物件を検索して探して送って欲しいと言われているんですけど、マンションの物件を送っても反応なし。

 

…というか伝わっている感じがしない。

そばこ的にはここがいいという物件があって、2度ほど情報を送って、

直接話もして、こういう条件だからここを見てみたいと話しています。

 

不動産業関連のお付き合いもあるそうで、物件の仲介はお知り合いを通してしたいというパートナーの希望もあり、そばこが勝手に業者にコンタクトを取って見に行くわけにもいかず…。

 

最近思うのですが、マンション物件は初めから無いものとして認識されていて、パートナーの意識に入っていかないのかも。

初めは何度伝えてもスルーされている気がして正直ムッとしていたりもしたんですけど…

 

さては、内側の問題じゃな…?

 

伝えても伝わらないというのは、そばこの内側の問題で、子どもの頃そういうことがあって、その時の感情を感じ切れていないということ。

しかも、複数回それが現状で起こっているということは、そろそろ何とかしなさいとサインが出ているということ。

 

何度も同じことを伝える、伝わらない苛立ち、焦燥感、身動きができない感じ、何とも言えない寂寥感、惨めさ、不信感、存在を無視されているような孤独感、そして屈辱。

 

わたしはこうしたい、と両親に伝えても、聞いてもらえなかった出来事…

たくさんあるけど、原初の傷はどこかというと、先日の日記で書いた価値観の部分でしょう。

 

価値観の違いを許されなかった、というところ。

全く同じものを受け入れられないということを認められなかった、というところ。

YES以外の言葉を飲み込まなければならなかった、というところ。

そして、愛では(子そばこの観点では、子どもが泣いて懇願しているところに憐憫を感じで無理強いを止める=愛 平たく言うと、子どもだからと大目に見てもらう)

そこに太刀打ちできなかったというところ。

 

両親のこの行動は愛ゆえの行動ですが、子そばこは愛ゆえに目こぼしして欲しかったのです。

そこらへんにすれ違いが生じ、「はい」と言わなければ愛されないという誤解が生じてしまったんですね。

 

今、そばことパートナーの間で求めているところがどうやら違うらしいといういうことが分かっています。

自分の考えがスルーされていると感じる(あくまでそばこ「が」感じる)時、自分が何を感じているのか、もう少し感じ切る必要があると考えています。

 

そばこは車に乗れないので、当初駅の近くに住みたいと思っていました。

でも、今はその条件はとっくに取っ払いました。

なぜなら、ペット可の物件があまりにも少ないから選んでられないので…。

そばこの条件は今や、建物が「いい感じかどうか」(雰囲気)と、「水回りがキレイかどうか」(異臭がないか、掃除がしやすいか)くらいしかない状態です。

 

少しずつ自分では納得してハードル下げてきているので、そろそろ見つかってもいいと思うんだけどなぁ。

 

物が溜まっている状態だと現実も停滞すると思うので、引き続き断捨離を続けて、動くものを動かしておこうと思います。

そうしたら、自然と縁があって物件も見つかるはず!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨コ~~イコイナイス物件💕

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆