そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

開業してきた✨

今日は天赦日✨( ´ ▽ ` )✨


先週のインタビュー企画のclubhouseで、開業届とリザスト活用術の特集をしました。

そばこは昨年の11月と今年の3月に開業のタイミングをあれこれ模索すべく、日取りとかの相談をしていました。

んで、今年の8月がベストという結論を自分なりに出していました。

そいでもって、吉日を調べるとタイミングは8月23日ってところまで分かっていたので、

この日に何かしようと思ってはいました。


昨夜、パートナーと引っ越しについて話し合っていて、

結構大きな不安感があるのを感じていました。


どこがいいと聞かれて、自分が調べて出した賃貸情報が全て却下になり、

パートナーが持ってきた物件以外に選択の余地は無さそうだなと悟った時の感覚。

一方で、パートナーの持ってきた物件の周辺写真を見ると、イメトレで見た風景とすごく似ていて、惹かれる感覚もある。


パートナーにワクワクと不安とどっちが大きいかと聞かれ、

素直に半々だと答えたら、パートナーが「そんな気持ちなら止めよう」といきなりテンションダウン。

不安が大きいと、ネガティブなイメージを持ってしまうので、生活が上手くいかないとパートナーは思っている。


自分の中でそれ(不安そのもの)はそんなに大きな問題だと思っていなかったので、不安な部分について説明しました。


住むところが変わって、転居先で働くところも探して、新しい職場と生活環境に慣れる必要がある。

んでもって、妊活の問題もある。

経験のない都会暮らしとか、就労とか、妊活とか、不明なところが多くて不安になっている。


分からないことに対して、不安になるのは普通のことなので、ただ今は不安なんだとその感覚を感じました。

そして、不安だからとこのままでいる方がずっと事態が硬直するとそばこは思っているんだという気持ちをパートナーに伝えました。


パートナーが言う、不安があるとネガティブな出来事を引き起こす、というのは無いわけじゃない。

この部分について細かく言うと、

不安を持つそのものは良いとか悪いとかはなくて、問題なのはその感覚を感じないというところにある。

不安を感じないようにした行動は、ネガティブな結果を引き寄せるというのはある。

不安そのものは否定しても無理にポジティブ変換しても無くならない。

あるものを無くそうとしたり、無かったことにしたり、無視したりするから歪みが生じるのだとすると、今不安があるという感覚に向き合う方が本質には近い…んだろうか??


今新たな取り組みとして、不安を感じながら進むを続けようかと思っています。

不安の内訳が結構多岐に渡っていそうだなと分かってきたので、少しずつ分解して、一つひとつ感じていく。

今までは不安を感じたら進むのを止めていました。


これが新たなパターンの創造をする機会なら、

不安があってもそれを感じながら前に進むことが自分にできるようになってきたんじゃないかと可能性を感じていたりするのです。

不安を持ち切れなくて、放り投げていたこと、放り投げたことで失くした可能性もたくさんあったと思うのです。


不安を感じるのは理由があるし、その理由にも理由がある。


昨日のパートナーとの会話の中でそばこが一つ気づいたことは、経済的な自立についての不安でした。

現在、そばこはどこにもお勤めしていない状態です。

新天地で新しい仕事が見つかるかどうか、続けていけるかどうか、毎月家賃を払っていけるかどうか…

前述の通りまだ起こってもいないことに不安を感じていました。

定期的な収入があったら、こんなに不安にはならなかったと思います。

かつて、一人暮らしした時とか、全然不安にならなかったので…


ここらで覚悟を決めよという機会が到来していると感じました。

経済的に自立することが大事だと改めて思い、住む予定の場所の求人情報を見ていると、次第に心が落ち着いてきました。

ああ、そうか。

いくつかの不安の一つは、お金Powerへの不安だね、と腑に落ちた。

んで、どうしようどうしようと当日になるまで放置していたこれを出してこようと思い立ち、15分くらいで書類を作成し…

税務署に出かけていき…

サクッと出してきました。

屋号はずっとこれにすると決めていたものがあったので、それにしました。


帰りに大好きな小汐井神社に伺い、参拝することもできました。

神社で手を合わせて、御朱印をいただくのを待つ間、なんか足がものすごくズーーーンと重くて、コンクリートの地面に踵がめり込むかと思うくらい。

あれは何だったんだろう?

帰宅してから、水羊羹を作ろうと思い立ち…

美味しくできました✨


開業を意識してから悶々してたけど、腰を上げたらささ〜っとできてしまうんだなぁ。

何をするかって?


カウンセリング、コーチング、おなまえ鑑定、アクセサリー作りにアクセサリー修理、事務手続き代行…

クリエイターで出したので、これからクリエイトするのもアリだね!

アクセサリー制作するのでモデルもするよってなことで、協会のモデルクラブにも入ろうっと!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨無事提出っ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆