そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ニーズを持つ

今日は引っ越し7日目

冷蔵庫が訳あってまだ無い我が家はその日で冷蔵なしで完結できる食品を買い、日々を凌いでます。

 

そろそろそばこの体調にも気力にも皮膚にも影響が出てきたので、何かしら対策を立てる必要が出てきました。

 

今日はパートナーがお仕事で1日いないので、1人でお出かけしてみることにしました。

1番近くのオーガニックスーパーは市バス1本で行けることが分かり、さっそく行ってみました。

 

お店、お休みでした

。・゜・(Д`)・゜・。

 

このまま帰るのもなぁと思い、あちこち調べてみて、1番所要時間が少ないオーガニックスーパーに行ってみることに。

 

まぁまぁ時間がかかったものの、スーパーに着いたら、全然オーガニックスーパーではなく。

その代わり、ニトリ・無印・ダイソーと行きたかった店が全部ビルに入っていました。

 

は、ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/

 

通販で買うかどうしようか送料のことを考えて悩んでいたんです

無料になるほど買うものないし、でも何か買えるくらい送料かかるしみたいな感じで。

いやはや、ラッキー。

 

同ビルに更にお気に入りの雑貨屋さんも入っていて、ようやくお茶碗と箸をゲット。

パートナーは100均でもいいじゃん!っタイプですが、そばこはお茶碗と箸はちゃんとしたものを買いたかったのです。

 

ここのところ、自分のニーズが全然伝わらなくて反応に入りまくっていましたが、

よく考えたら、ニーズって持つことがまず大事で、叶えるのは自分なんですよね

 

引っ越しして生活が変わって、

知らない街で仕事もまだなくて、不安。

パートナーはこれからの生活を考えて仕事を増やして全然家に居ない。

ありがたいことだけど、暮らしが始まったばかりなのにすれ違いで話しもできない。

 

にゃんこのお世話はそんなに手間はかからないけど、残高を考えながら毎食ご飯を食べるかどうするか考える生活がいつまで続くんだろう

 

そんな感じで、

ひたすら孤独に入って、被害者の場所からあらゆる事象を見ていたと思います。

 

そばこの生活の優先順位は寝る場所、次はお風呂、次は食事、洗濯。

パートナーの場合、寝る場所と仕事が大事で、食事はかなり優先順位が低くて関心が薄い。

食べられたら何でもいいって感じです。

 

そばこは1日でも早く食事を作る環境を整えたいのに、全然噛み合わず。

パートナーはパートナーでそばこのためにいろいろ動いてくれているんですが、そばこのニーズとかなりズレているので、愛を受け取れず感じられず、反応が起こりまくる。

 

引っ越ししてから眠れないのと、お腹が常に空いているのでどんどん悲壮感が増していく悲惨な状態。

 

先日、ひと爆発していろいろ吐き出したので徐々に落ち着いては来ていますが、

ここへ来てようやく初心に立ち帰ることができるようになってきました。

 

今、経済的に安定していないので、何か買い物する時にどうしても受け身になってしまうけど、その中でも自分のニーズを持って、できるものは実現しようという流れになってます。

 

別にお金はゼロにはなってないんだから、

あるんだもんねー( ´ ▽ ` )

 

今週からマンションの水道や雨漏りの修繕が入るので、もっと住まいは良くなるし♪

クロスも張り替えてもらえるので、楽しみ♪

 

たくさん買い物ハシゴして重たくて疲れたけど、早く帰ってにゃんこたちに会いたいなと思うそばこでした

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨初心!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆