そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

受診しました。

今日は引っ越し36日目✨

朝からにゃんずを病院に連れて行きました。

大にゃんこはもう鼻水と言うか、鼻血を垂らしている状態…😔

そして、予想通り2匹とも全力の診察拒否(苦笑)。

大にゃんこはレントゲンを撮れませんでした💦

 

クリニックの待ち合いが狭いので、そばこは車で待機していましたら、

診察を終えた2匹がパートナーに抱えられて帰ってきました。

子にゃんこは洗濯ネットに入ってました…

 

あまりにも暴れて収拾がつかず、クリニックで入れられたそう。

暴れて疲れて流石にしおらしくなってました。

よく頑張ったね〜と声かけしながら帰宅。

 

2匹とも動きまくってお腹がペコペコなので、お昼近くなったらソワソワしだしました。

いつも大人しい大にゃんこまで催促の鳴き。

 

ただ…

そうなんです…

今日からお薬を飲まなきゃいけないのです。

 

鼻水に効くサプリもようやく慣れてきて食べてくれるようになったのに、

薬とは…

 

そばこは初めての動物病院だったので、ネコ用の薬ってどんなん?と内心興味もありました。

 

…人間の薬やん(@_@)

 

小児用のクラリシロマイシンが入ってました。

 

あ、そうか…

職場のハム子もリンデロン出てたっけ…

 

って、これ粉薬そのまんまやし、絶対不味いやろ…

(多分苦い)

 

動物は苦味を毒と見なすことが多いし、これカリカリに掛けたくらいじゃ絶対食べんのでは…

 

と思いつつ、パートナーの指示通りカリカリにかけて出しました。

 

もうね、

ご飯〜💕🐈💕

だったテンションがですね…

一気に急降下。

もう、ぷんぷん丸です。

全然食べない。

ダミーでかけたサプリもダメ。

昨日、食欲が無かったので奮発してささみを2食あげちゃってなかったんですよね…

 

そばこの昼ごはんの食パンに興味を持ったので、食パンをちぎって薬をつけて食べさせてみたら、やはり拒否。

 

だよね〜

人間にとっても薬は毒になり得るものだもん。

とにかく大にゃんこのご飯を横取りする子にゃんこも今日は自分のご飯を黙々と食べてました。

(薬を処方されたのは大にゃんこだけだった)

自分のを食べた後、適当に大にゃんこのご飯をつついてましたが、いつもよりは食べず。

やっぱり味が変なの分かってるんですね…。

 

パートナーに何か味の濃いめのフードを買ってきてもらうことにしました。

ちゅーるとかなら混ぜても食べられるかも。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨元氣になーれ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆