そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

侵入の感覚

今日は引っ越し152日目✨

ここのところ立て続けに怪我をしたもので、心理セッションをすすめられたそばこ。

さっそく今日受けることができました。

今日のセッションで分かったことは、「嫌々受け入れたことが続くと怪我をする」ということ…

さて、何でこれがケガになるのかって…?

 

嫌々何かを受け入れる

フラストレーションが溜まる

受け入れさせられた相手に向かって負の感情が飛ぶ(いわゆるサイキックアタック)

相手がその負の感情を受け取らないパターン

(自分の言動に自信が無かったり、言った事を後悔するタイプは受け取るタイプです)

受け取られなかったサイキックアタックは飛ばした人のところに戻ってくる

ドーン💣ぎゃー

※威力は倍になって戻ってくると言われている…

怪我をする(そばこの場合)

 

…という感じ。

嫌々何かを受け入れてしまった時点で、自分の中に沸き起こった感情を感じて、多少流していればここまで行かないし、

そもそも、バウンダリーの侵入を受け入れるかどうかという時点が問題なわけです。

侵入を感じた時に「NO」をはっきりと示したかどうか。

示せていなかったからこういう状態になった、ということですよね…。

るーるー…

どうも子どもの頃から侵入されまくりが当たり前の生活をしていたそばこは、相手からの侵入に鈍感なようです。

最近、パートナーの侵入に明らかな不快を感じることがあり、ああ、そうかこれが侵入かと久しぶりに実感するような出来事がありました。

 

そばこの育った家庭では家族なら侵入を許して当たり前、許せなければ人として終わってるみたいな感じの雰囲気があり、それがかなり苦痛でした。

苦痛なんだけど、その侵入が起こった時、あまりにも日常にそれがありすぎてすぐに気づけない。

侵入を嫌々受け入れて、仕方ないと無理やり自分を納得させるようなことばかりしていました。

 

今、新しい家族を創っていく過程にあります。

パートナーとも

にゃんずとも適切な距離でバウンダリーを保つにはどうしていけばいいのか。

日々、トライ&エラーでございます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨何度も試行錯誤

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆