そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お散歩日和

今日は引っ越し155日目✨

壁に映った光を見つめる子にゃんこ。

時々不思議なことをしてます。

昨日、ナンピザ以外にも2枚作っていたのでアップ。

具は至って普通です。

 

スーパーのお惣菜売り場で売ってたポテサラにマスタードや追いマヨ(明太子マヨブレンド)、ブラックペッパー、醤油などを混ぜて味を調節したものに、

茹で卵をがっさり割ったのを混ぜたものを用意。

スーパーのポテサラは甘めなので、ちょっとスパイシーな感じにすると美味しかったです。

基本的にピザソースを底に塗り、その上にこのポテサラで作ったソースを塗る。

その上にプチトマトやらブロッコリーやら、ウインナーやらお惣菜の唐揚げやらをトッピング。

特にマクロビが何とかオーガニックが何とかではないシロモノです(笑)。

自作のピザソースなどの調味料の類だけ良いものを使ってますが。

いやぁ、激ウマでヤバかったな…。

ツナマヨしようか迷いましたが、ちょうどソースを使い切る量だったので、ツナマヨは思い止まりました。

ツナ缶は割と我が家ではどうしようもない時に一品増やすためのヘルプ食材。

できれば必要な時だけ使いたい…。

本当は大豆のツナ風缶詰を使いたいところですが、なかなか交通費使ってオーガニックショップには行けませんので💦

 

夜に取っといたピザの半量を結局食べてしまったので、夜ご飯が急に無くなってピンチのそばこ。

とは言え、夜用に買ったワインがあるし、カップ麺は避けたい…

てなわけで、たまたま金曜日のセールでゲットしたほっけ1匹と椎茸6枚(それぞれ100円)をグリル焼きに。椎茸にはピザで残った寄せ集めのソースを無理矢理マヨネーズ系で伸ばしてカサに詰めて焼きました。

冷蔵庫の隅っこでヤバくなりかけていたにんじんをハチミツレモンでラペにし、

冷凍ご飯の上に、大好きなひらたけと玉ねぎ、バターを乗せてホイル焼きにし、

何とかかんとかそれっぽい(⁉️)夕食を作りました。

 

ワインも美味しくて、夜も残り物でしたが満足なディナーでした✨

 

昨日、そばこもパートナーも一日中家に居て、ちっともお散歩に連れて行ってもらえなかった子にゃんこ。

今日は2回連れてく予定です。

夕食はパートナーの実家でいただくので、パートナーの実家にも出張予定。

今日はたくさんお出かけしようね♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨めちゃ晴れだし

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆