そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

にゃんずから学ぶ

今日は引っ越し267日目✨

ちなみに昨日でブログ通算1234日目でした( ´ ▽ ` )✨

パートナーのクローゼットの中が大好きな大にゃんこ。

匂いに包まれたいのだろうか…?

大にゃんこは結構ナイーブな性格で、時々このクローゼットにオシッコをしてしまうことがあります。

大にゃんこはもう4才なので、子にゃんこのようなスプレー行動ではなくて、ストレスとかそっちが原因の粗相と思われます。

 

後で知ったのですが、大にゃんこってとっても寂しがり屋の性格をしている品種だったんですよね。(ベンガルです。)

とにかくツンデレで甘える時はベッタリ離れない。夜はパートナーが帰宅すると側について離れません。(なので夜は静か)

でも構われ過ぎるとパートナーのことでも本気で噛んでくる(笑)。

 

ちなみに、日中はそばこが横になっているとくっついてきます。

そばこが動いてる時はついてきません。

そして、子にゃんこが側にいると席を譲ってる感じです。

一方トイガーの子にゃんこは大にゃんこと同じマイペースなんですが、人がいるととにかく後追いしてくる。

いつも遊んで欲しい!って感じ。

これは年齢にも関係してそうですが…

甘える時は急に側に来て、納得したら去って行く(笑)。

なので、夜も常に活動してます。

寝てる以外は遊んでいるか、時々そばこの枕を占拠しに来て(一応甘えている)、数分滞在したら納得したらまた遊びに行く。

 

遊んで欲しい時にそばこの側に大にゃんこが居ると容赦なく大にゃんこに飛びついてくるので、大にゃんこはなかなか油断できない様子です。

子にゃんこは遊びたい時、

大にゃんこは静かにしたい時に人の側に来るので、その辺の感覚が違うみたい。

 

後追いするのに、子にゃんこは抱っこされたりするとすぐ暴れるんですよね〜

抱っこされたい時もあるでしょうけど(たまに人間の抱っこ欲と一致する時はある)、基本的にじっとしてません。

 

そんなわけで、ナイーブで細心な大にゃんこと天真爛漫な子にゃんこ。

性格が全然違う2匹を見てるとお互いに学ぶことがあります。

芯の強い大にゃんこの揺るがない感じもいいし、常に明るくてお祭り気分の子にゃんこも素晴らしい。

特に、天真爛漫っていうのはそばこの本質にも関係するところで、大人になるにつれて失くしていった部分でもあります。

一年前はにゃんずとの生活なんて想像だにしませんでしたが…

にゃんずとの出会いもまた、成長のために引き寄せたのかも知れません。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨学んでます

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆