そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

バウンダリーを引く手前

今日は引っ越し270日目✨

パートナーが朝から何だか不穏な感じ…。

最近、すごくショックなことがあり、本人は平気を装っていますが日に日に辛そうになってくる…。

気持ちが凹んだり、弱っている時って、普段なら何でもないことも予想外にダメージを受けたりします。

んでもって、普段耐えてることが急にドサっとストレスになって降ってきたり…。

どんなに元氣な人でもそう言うことはあります。

鉄人みたいなパートナーでももちろんそう。

 

そばこは非常に相手の心理状態に引き摺られやすいので、同時に落ち込まないように何とかバウンダリーを引こうとするのですが、なかなか上手くいかない…。

ただ、最近、ようやくパートナーに対して怒りを持てるようになってきたので(基本怒りを感じないように防衛している傾向がある)、バウンダリーを引く手前まで来ている…のかも知れません…。

ちなみに今月は早めにPMSに突入しているので、いつも以上に上手く行かない💦

 

子どもの頃から、

他人の感情の世話をするのが当たり前(余計なお世話)

=思いやり、優しさ、気配り

と教えられてきたので、それができないと、ダメ人間の烙印(ジャッジ)を押されてしまうんですよね…

かつては親に、今は自分が自分に。

それが恐ろしくて踏み込むことを止められなかったのです。

この辺は大いなる誤解があるので、ここのところセッションポイントとして向き合ってます。

 

ただ、不穏な状態のパートナーに近づくと、ぐわんと揺れる感覚があって、それが何とも苦しい。

どうしたの?

大丈夫?

そばにいるよ

って伝えれば伝えるほど、何か余計に相手を追い詰めたり、イライラさせたりする気がする。

これって、防衛から行動してしまっているからかなぁ。

『相手が求めてくるまでそっとしておく』

が今の課題です。

 

今日は午前中はお掃除して洗濯してましたら、洗濯機が壊れてしまい、排水ポンプから水が溢れて大変なことに。

結局、洗濯が終わるまでポンプを手で押さえて何とか最小限に水漏れを防ぎましたが…。

それから狭いところに手を突っ込んでホースの差し口をアレコレしてみましたがサッパリ上手くいかず、

天気予報で16時から雨だと朝見たので、それまで洗濯物を干そうとして、作業が終わったと思いきや…

何か1時間後に雨じゃん!

買い物行けないじゃん!

(今日もパートナーが自転車を乗って行った)

ってなり…

結局乾燥機を使いにランドリーへ。

ランドリー代はそばこの自腹なので、ほんとキツい。

やっと6月後半になって外に干したら8割くらいは乾くようになったのに…(綿のTシャツは日によって全然乾かない💦)

てなわけで、今日はランドリーを使いました。

洗濯機、パートナーが元氣になったらちょっと見てもらわなきゃ。

今日は甘えんぼな大にゃんこ。

いつも癒しをありがとう💕

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨あいしてまーす

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆