そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

鼻水跡掃除…

今日は引っ越し315日目✨

今日は月曜日なので水拭きの日。

朝から家具を動かして端に寄せ、最近始めた大にゃんこの鼻水跡除去掃除をしてから水拭きしました。

猫の鼻水がフローリングにこびりついて悩んでおられる飼い主さんは多々おられるようですね。

2月の鼻血スプラッターハウス事件でもかなり大変でしたが、その後も日常的に続く鼻水の噴射で床に付着した鼻水汚れが気になって気になって…。

いろいろ検索した結果、巷ではマイクロファイバー布巾などで拭いておられる方が多いようです。

我が家では過去のも最新のも分からないくらい鼻水跡がありまして…。

このマイクロファイバー布巾で拭く程度では効果はなく。

試行錯誤した結果…

食器洗いのスポンジを湿らせて擦ってから水拭きという方法を採用しています。

手間ですが、スポンジで擦ってから水拭きするとスッキリきれいになりますよ~

 

今日も日中はパートナーのお店に仕事に行っていました。

帰ってきてから残務整理していました。

しばしパソコンを触って、結局ほとんど夕食の準備に追われていました。

ふと見たら…。

にゃんずは何故かパソコンが好き…

パソコンの周辺に集っていました。

今日は夜も残務処理していましたが、猫がいるとちょっと和みますね(^^♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨猫集うパソコン

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆