そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

リメイクシート使ってみた

今日は引っ越し314日目

今朝またしても謎の日記アップがありました…

何なんだろう?

一昨日の日記が自動でアップされていました💦

昨夜、日中届いたリメイクシートを使って洗面所の収納扉を補修しました。

引っ越しした時から化粧板が剥がれていて、足に引っかかったり、にゃんずに引っ張られてアワアワしてました。

管理人さんに相談したところ、どのお部屋の住民さんもこんな感じに剥がれていたのをリメイクシートで補修しているとのこと。

ひとまず百均のリメイクシートを見ましたが、ノーカットで使える大きさがなく、柄もそんなに種類がなく。

 

パートナーに相談したら、密林で買ってもいいとOKが出ましたので、探してみたら…

今度はデカすぎるのしかない。

1mで十分なのに、10〜6mくらいある。

やっと見つけた3mのリメイクシートを購入〜

バラの柄で白✨

バラはゴールドの線でプリントされています。

インテリア的にはもっとシンプルなので良かったかもですが、好きな柄だし、脱衣所にコーディネートも何も無いからいいか…と納得してます。

 

そばこの住んでいるマンションは築およそ30年の建物。

入居時には雨漏りや水漏れ、脱衣所やトイレのクッションフロアの剥がれなどがあり、全体的に綺麗に使ってはありますが、老朽化がありました。

正直なところ排水関係はまだまだ不安があり、お天気によってはどんなにお掃除していても下から上がってくる臭いがあります💦

 

とは言え、「家はペット可ならあとは寝られたらいい」考えのパートナー。

物件探しをしていたちょうど一年前は、家にいる時間が長いかつ、主に家の掃除や片付けをするそばこにとってはある程度生活しやすい家でないと…という思いがありました。

 

ペット可の物件は住んでる地域では築30年以上の物件ばかり。

キレイなところは予算オーバーで却下。

いろいろ見て回りましたが、

6階建ての6階で階段(その上自転車置き場がなかった→自転車は玄関まで持って行くスタイル)とか、妙な増築をしていてやたら揺れるとか、

間取りが変で玄関ドアのすぐ横に隣の部屋のスポットクーラー(窓エアコンみたいなの)の室外機があるとか…

(つまり、廊下に室外機が出てる)

勿論どの物件もインターネット設備なし。

一から工事しなきゃいけないので余計なコストもかかりそうな感じです。

 

その中で唯一高速インターネット設備があり、(前の住民さんが工事だけしてくれていた)、三階までの高さで、猫を2匹飼える物件が今のマンション。

引っ越ししてからいろいろありましたが出会えて良かったと思っています。

 

にゃんずもお部屋に慣れて、多分楽しく過ごしているはず…?

以前はパートナーの6畳間の部屋に閉じ込められていたらしいので。

パートナーが多忙だったので、トイレも砂が限界まで放置で砂ごと廃棄だったそうで、今はそばこが少なくとも1日2回はお掃除しています。

 

猫はあんまり生活の変化を感じていないかも知れませんが、ちょっとは快適さを感じていてくれたらいいなと思ってます。

 

何だかんだで生活には便利なので、お気に入りのお部屋。

来月、お給料が出たらお家のために何か買おうと思っています✨

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自分たちでもリメイク

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜