そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

滋賀に帰っています

今日は引っ越し320日目✨

舞鶴から滋賀へ帰省しています。

午前中におばの家に線香を上げに行きました。

お盆に寄生する予定でしたが、台風で叶わずだったので。

 

昼食は昨日市場で買ってきた干物を焼いて実家の家族と食べました。

いやはや、かなり大きいサイズの鯵と鯖の干物。

分割して焼かないとグリルに入らない💦

食べ始めると皮がパリパリ!

写真を撮る前に食べきってしまいました(笑)。

 

昼食後、久しぶりにパートナーと妹、母の4人でゲームをしました。

今さらですが、Wii(笑)。

大人になっても後期高齢者になっても遊べるもんですね~

なんだかんだ優秀なツールだと思います。

新しい発見や大きな興奮はないけど、誰もが同じ感覚で楽しめるゲームってなかなかないと思います。

 

ゲームといえば、先日ロマサガ2をクリアしました。

今回は今までと違う風に攻略しようといつもと違う順番で進めました。

そしたら…

何故かクジンシーが最後(笑)。

そばこは割とスービエ最後が多いパターン。

ダンタークがその次かな…?

今回はノエルを残す計画を立てていたのですが、南ロンギットの嵐が起こるタイミングを計算できず…。

このままだとまたしてもスービエ最後になってしまうので、クジンシーを残すということに…。

ようやく技閃きの謎が攻略サイトを見ることで分かり、膨大な時間をかけていた技収集の時間がかなり短縮されました。

クイックタイム無しでラストも挑めたし、ずっとできなかった体術皇帝でクリアできました✨

 

夕食は近所の大型スーパーでお寿司を買いました。

コロナ感染後すっかり痩せて食欲を無くした父が食べてくれたらいいなと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨栄養とってね

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆