そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ラーメン鍋の日✨

今日は引っ越し327日目✨

今日はパートナーがお休みでした。

ゆっくり寝る…はずが、早朝から子にゃんこに起こされてはベッドに戻りを繰り返しているうちに目が覚めると言う…

昨夜、遅くまで起きていたのでなかなかキツかった💦

昼過ぎに、お休みの日のお楽しみということで、ラーメン鍋(即席麺を卓上調理鍋で作りながら食べる)をしました。

オーガニックだの、マクロビだの、ビーガンだの言ってますが、

そばこはそういうのも大好きではありますが、ラーメンだの、インスタント食品だの、焼肉だの焼き鳥だのも大好きです。

 

中でも、インスタント袋麺が大好物。

時々こうやって解禁して食べてます。

 

塩分糖分脂質の塊で、しかもそれらの質も良くはないジャンキーなもの…

いくら好きでもそればっかり食べてたら確実にメタボ直進な食べ物なんですが…。

でもまぁ、美味しいです。

 

最近、大好きなラーメンでも、店舗で食べるラーメンが少しずつダメになってきています。

特にクリーミー系?

豚骨とか鶏ガラとかいろいろ動物系の材料が中心のスープのラーメンがヤバい。

食中毒かと思うくらいお腹がおかしくなる…。

ラーメン大好きなのでずっと気づかぬふりをしてましたが、先週金曜日の夜痛感しました…。

こだわったスープほどヤバい。

 

かつては仕事で出張の度にご当地ラーメンを何食も食べたりはしごは当たり前だったのに…。

それから、かつてほど濁った系のスープの味をかつてほど美味しいと思えなくなってきています。

味がよく分からない…

あと、すごくクサイ。

ニンニクとか香味野菜の匂いとは別の何か腐ったような変な匂いが気になって美味しさを感じられなくなってます💦

 

同じ鶏ガラベースでも澄んだのはまだ大丈夫。

何故なんだろう??

モノによってお腹を壊しはしますが、ラーメンは大好物なので食べられる余地があることを喜ぼう…。

 

しかし、この即席麺というのは本当に食欲がおかしくなるなぁ。

味覚も多分おかしくなる。

なのでいつもよりたくさん食べてしまうんですよね…。

確かに食べ続けると肥満へ一直線なんだろうと思います。

 

美味しくて食べすぎる

胃がデカくなる

デカくなった分更に食べる

カロリー過多になる

旨味を感じる味覚がおかしくなり、ナチュラルな旨味や塩味が分からなくなる

普段の食事の塩分が濃くなる

(薄味を美味しく感じないため)

塩分過多になる

 

てなてな感じで。

そんなことはよくよく分かってますが、これが美味しいと感じる間は時々もう少し楽しもうと思います(笑)。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨何だかんだ大好物

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆