そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

特別でもそうでなくても

今日は名古屋の勉強会の最終日でした

いろんなことがあったけど、この場所に来られて本当に嬉しいし、感謝でいっぱいです。


昨日、講座の前と後、パートナーと久しぶりにゆっくり過ごしました。


朝ごはんを一緒に食べて、2人でいつも勉強会の前にご挨拶する神社に参拝しました。

無事、この神社にもう一度来ることができたことを報告&感謝できました。


パートナーはそばこが勉強している間、

大好物の芋けんぴを買いに行ってくれて、

夜は市内のビーガンカフェで夕食をいただきました。

何だか勉強会に来られたこと、

パートナーとゆっくりできたこと、

大好きな食べ物に囲まれて、


『まるでお誕生日みたい』


と自然に言葉になって出てきました。


誰かに優しくすることや優しくされること、

サポートを受けること、

大好きなものに囲まれること


それらはみんな特別なことで、

贅沢なことで、

どこか自分の日常から離れたことだと勝手に思い込んでいたけど、


誕生日じゃなくても人は優しいし、

サポートを求めたらサポートをくれるし、

目の前のお料理は美味しいんだって、


ただただ感じていました。


かつての自分なら、こんな時なのに不安を感じていたかも知れません。


こんな楽しい、幸せなことが誕生日でもないのに起こってもいいんだろうか、

自分は調子に乗ってると誰かに責められないだろうか。


ど真剣にそんなことを考えて、楽しいのにどこか後ろめたさや、手放しで喜ぶことを避けていた自分がいました。


不安になる自分もいる。


不安なんだね、怖かったもんね。

小さい頃、楽しくてはしゃぐとテンションをへし折ってくる大人がいたもんね。


悔しかったよね、

ムカついたよね、

恥ずかしかったよね。

めちゃくちゃ屈辱だったよね。


手放しで喜ぶことを、はしたないとか、調子に乗ってるとか言われて、

ものすごく違和感を感じたけど


反論したらもっと屈辱を感じる言葉が返ってくるって分かってるから、グッと堪えて楽しくて、100%幸せを感じている自分を切り離したよね。


喜びを感じることが何故恥ずかしいのか、

嬉しさを表現することが何故はしたないのか、

それは言った大人しか分かんないけど、今は言える。


楽しいや幸せを感じたって良いやん

感じることは、自分の内側のことなんだから100%だろうが、120%だろうが、

好きなだけ感じたら良いやん


特別な時も、そうでない時も、


いつでも、


好きなだけ感じたら良いやん✨



嬉しい気持ちの中で昨日は久しぶりに眠りにつきました。


朝、早朝に用事でパートナーが出かけて行くのを身体が寝たまま(身体が痛くて朝はなかなか動けない)見送って、


最終日の日程を過ごしました。


修了証をいただいて、改めてたくさんのホールド&サポートに感謝しました。


この半年間は、サポートを求める練習をひたすらしていたんじゃないだろうかと思うほど、そういう出来事の連続でした。


まだ学び始めたばかりだけど大丈夫だろうかと不安だったけど、

何も分からないけど飛び込んでみてよかったと思います。


また新しい目標ができたので、それに向かって学びを続けていきたいと思います♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨一歩ずつ〜

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆