そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

シロアリ恐るべし‼️

今日は引っ越し348日目✨

今日は滋賀に帰ってきました。

10月から実家の離れで着物リフォーム教室をすることになりました。

実家の離れは祖父の暮らしていた家で、祖父が亡くなった後は倉庫のように使われていました。

お葬式の後、掃除するにもなかなか腰が上がらず、そのまんまにして10数年…

遂に封印が解かれたと言うところでしょうか…。

 

数年前から結構深刻なシロアリの被害がありまして、2年ほど前に母と必死こいて駆除剤を撒き倒したのですが、

その駆除剤も多分来年には期限が切れて新たなシロアリたちが湧くであろうと思われます。

 

今日は部屋を掃除して、荷物を退けて教室をする部屋を空けました。

フローリングカーペットを敷く予定でしたが、パートナーがフローリング工事をしてくれる事になりました。

畳を退けると、敷居の断面がシロアリの食害でスカスカに…⁉️

な、なんて恐ろしい子…‼️

 

断面に殺虫剤を塗布し、板を挟んで施工することになりました。

 

夜はパートナーの持ってきてくれたミニバーベキューセットで焼肉をしました。

ずっと食欲不振だった父が久しぶりに焼肉を食べられて良かったです。

久しぶりに滋賀のお肉屋さんをハシゴして、好きな部位のお肉を買うのもなかなか楽しかったです♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ミスジ〜!ミノ〜!ハツ〜❣️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆