そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

初胡麻和え

今日は引っ越し353日目✨

今日は木曜日なので普通ごみの日です。

朝からお掃除して昼から会計の締め作業をしていました。

 

前回は帳簿の元を作るところからだったので、かなり時間がかかってしまいましたが、パートナーのお店の方のまとめはほぼ完了。

基本的に日々の現金の動きだけしっかり入力していたら、預金やカード決済はエクセルのデータで内訳がダウンロードできるので仕分けだけでOK。

データを取引別に店舗と会社法人と個人用の3つに区分分けして、店舗用だけを仕分けするので、急ぎで使用するデータの数は全体の半分くらいだと思います。

 

ただ、会社法人用の会計までまだ手が回っていないので…これは年度末までに徐々にやらないとですね💦

 

パートナーの会社は何とか会社法人になり、登録の手続きは滞りなく完了しました。

明日、印鑑カードを作る手続きに行ってこようと思います♪

 

さてさて、今日は明日に大阪駅の方まで行く予定になったので手抜きご飯です…。

とはいえ、数日前から食べ続けているキャロットラペだけだと野菜の献立が寂しいので1品追加しました。

胡麻和えとやらを作ってみようと思い、今日特売だったキャベツで作ってみました。

胡麻和えのセオリーから離れるかも知れませんが、お義母さんから頂いたお味噌の味を足したくなり、タレに追加。味見して七味も追加。

胡麻和えってこんなんか?

と思いつつ、大変美味しくできましたので、良しとしよう。

実家では胡麻が嫌いな家族が多いので、胡麻和えが食卓に上ったことがありません。

ちなみに白和えも。

両方給食だとか病院食だとかで食べたことがあって、それで飽きたという家族もいましたが…。

 

パートナーのお仕事を手伝うようになって2か月。

なかなかゆっくりお料理する余裕が無いですが、野菜の献立はできるだけ絶やさないようにしています。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨野菜だいすき

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆