そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大にゃんこの憂鬱

今日は引っ越し44日目✨

火曜日はパートナーの仕事が午前中休みの日です。

いくつか仕事をしているので、パートナーは基本的に毎日仕事。

火曜日は唯一午前中フリーという日。

最近、いろいろナーバスでセンシティブな大にゃんこのムギちゃん。

急に子にゃんこが大人になった?という兆候が見えてきて、毎日の遊びにも付き合うのが時々ストレスらしい。

パートナーを後追いするのが顕著。

前はそんなにでもなかったんだけどな〜

マイペースマイペースな子だったんだけど…

三角っぽい顔をした子にゃんことは違って、丸顔のムギちゃん。

むすっとした顔もツンデレ感満載で大変お可愛いこと…💕

おかげさまで、先週の受診でもらったお薬で鼻水はずいぶんマシになりました。

血の混じった…というか、先週の時点では鼻血だったので、本当によかったなぁ。

後は咳みたいな呼吸をしていることがあるので…あれは何なんだろう??

最近、子にゃんこも同じような咳こみをしている時があります。

昨夜何食べた?

ってことで、昨日は土曜日の八百屋さんのセールでゲットしたピーマン尽くしでした。

そばこが大好物の青椒肉絲💕と、

巷で流行って「いた」らしい無限ピーマンなるものを作ってみました。

レンジでチンして簡単〜♪

青椒肉絲でも、無限ピーマンでもガッツリいただきました〜♪

その他は常備菜の切り干し大根の胡麻和えと、きのことワカメのお吸い物。

お魚はパートナーが衝動買いしてきたほっけ。

 

そういえば、ココットプレートで初めてお魚を焼いたのですが、大変ふっくら美味しく焼けました✨

ココットプレート大活躍の我が家でございます〜♪

 

木曜日から急遽滋賀に帰ることになり…またしても考えずにお得な野菜を買ってしまったそばこ…(笑)

 

今日は白菜をたくさん食べるべく、お鍋にしました♪

引っ越しして、冷蔵庫が来るまで結構お鍋が多かったので、しばらく休んでましたが…

パートナーが買ってきたお勤め品の鍋スープをそろそろ使おうと思った次第です。

今日はお腹すいたなぁ〜

早く食べた〜い( ´ ▽ ` )

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨久々のお鍋

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆