そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

床板に四苦八苦(泣)

今日は引っ越し1-26日目

今日が最後の大掛かりなリフォーム工事。

ですが

な、なんと、昨夜からパートナーが謎の高熱でダウン‼️

 

40度近い熱でした。

酷い咳と熱で何度も夜中に起き、そばこも起きて看病しの一晩。

パートナーは朝方ようやく眠り始めた感じでした。

 

咳はしてるけどこれは先週からだし、

熱があるのに寒気はないと言う。

 

喉も腫れていないみたいなので、木曜日からの疲れが出たのかな? 

(木曜日の深夜から出張だったのです。)

と思ってそばこは助っ人に来てくれたいとこと作業していました。

 

助っ人に来てくれたいとこなんですが

そばこが上手く工程を説明できず、せっかくの助っ人の手を全く生かしきれなかったので、後でパートナーにかなりコッテリ搾られ昼からは謝り倒しのそばこ。

テンションダダ下がりです😭

 

正直、DIY初心者の入り口くらいに立ってるそばこには大工の仕事もしていたパートナーの脳みその中は全然分からないし、

未経験なものは想像することすらできない

 

ムッカ〜っ‼️としても、相手は病人。

時々怠くて体が動かなくなるパートナーに言い返すこともできず

(しかも、そんなにしんどいのに無理してリフォーム工事を何とかしようとしている)

 

今こうやって思い出しつつ、その時の感情を感じているところであります。

 

午前中上手く行かなかったことだらけで、ダメ出しされまくりのそばこ。

午後は自分の持ち場だった壁紙貼りを再開しました。

昼食の後、力尽きたパートナーは眠ってしまい、そばこはその間に壁紙を貼って残りの工程に備えました。

何とか正面の下段は8割貼れました。

 

パートナーが起きて最後の力を振り絞って残りのフローリング工事を再開。

が、

途中で力尽き、一番ややこしそうな場所をそばこがすることに。

嫌な予感しかしません

 

数ミリの微調整に翻弄され、カッターでフローリング剤の角を削ること2時間

ようやく床にハマってくれました

 

床がハマって、余力のある間に大阪に帰ることになり、駆け足で帰路につきました。

 

帰宅するととにかく日本シリーズを見届けつつ、異臭を放つにゃんずのトイレの掃除。

食事の支度をしつつ、片付け

極め付けはその後の子にゃんこのお散歩。

 

数日留守にするとストレスが溜まって粗相しまくるので

今日はパートナーが起きられないくらいの熱(帰宅してから40度近くまで上がった

ここに粗相されたらたまったもんじゃない💦

 

走ったり止まったりに付き合って30分。

そばこも早く風呂に入って寝たいよ〜💦

なんにせよ、今日はパートナーがあの状態で無事大阪まで帰れたなぁ

と言うことでした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/バタバタでした

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜