そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

つぎ足しカップの怪…

今日は引っ越し1-135日目✨
今日は雨だったのですが、タイミング悪く洗濯日でして…

雨の合間に少し弱雨になったところを見計らって洗濯物を移動させたりしてました。
徒歩1分のところにおじいさんが一人でやっておられたコインランドリーがあり、最近閉店しました。
少々割高でしたが、雨の日はこのランドリーで済ませたりしていたので、本当に不便になった…(泣)
自転車でぬれた洗濯物を運んで信号を越えるのが…めんどくさい…。

何とかえっちらおっちら運んで終了。

その後、パートナーに呼ばれてお店に行き、スタッフさんたちに最近買ったコーヒーを振舞いました。
今、コーヒーメジャーが無いので、デジタルスケールを使って適量を量っていたので、急遽コーヒーメジャーを買いに行きました。

いやはや、探せば無いもので…
やっと見つけて買ってきたものの、1杯分が何か少なくない???
って量になる。

控えめな湯量で点てて出しましたが、若干薄かったかもしれません。

ちなみにスタッフさんに淹れた後、パートナーにも淹れましたが…
彼がお店で使っているカップは何度もつぎ足し継ぎ足しで洗ったことがないそうで…

コーヒーを淹れてみた後ちょっと味見しようとそのカップでコーヒーを飲もうとしたら「⁈」と顔を引く臭いが…
あえて匂いとは書かない。
臭いの方を使う。

変な味?
臭い?
コーヒーの味に集中できなかった…。

パートナーには朝いい状態でコーヒーを振舞ったので、お店ではもう味見はいいか…
となりました。

コーヒーを点てるとお店とその外までコーヒーのいい香りに包まれました(^^♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨コーヒーは、いい香りでした✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆