そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日でブログ4年目に突入。

今日は引っ越し1-134日目✨

先日4年目に突入の記事を書きましたが、思い違いで今日が4年目の記念日でした(笑)。

毎日いろいろととりとめのないことも書いていますが、一日一回のアウトプットを心がけて頭の中の整理をしております。

 

パートナーが昨夜そばこの淹れたコーヒーを飲んでお口にあったらしく…

再びコーヒーに拘る(かも知れない)宣言をしました…。

今回買ったのは挽いてあるコーヒーだったので、挽きたてのコーヒーを飲みたいとのこと。

ミルが無いとそばこが言うと、お店に貰い物のミルがあるからそれを使って欲しいという話に。

で、お店にあったミルが↑のミル。

最後に使われたのは一体いつだったのか…新品では無いことは間違いない…。

そんなに大きくはないですがそばこが実家で使っていたミルが↓なので、えらく大きく感じますね…。

開けてみると薄っすら粉が残っている…。

これ水洗いしていいのかな…?

完全に乾くまで使えないってことやんね…?

 

パートナーの中では来月のお茶会でコーヒーを淹れるという計画ができているらしい。

来月はお茶会の前後に予定を入れないように気を付けよう💦

 

新しいミルが使えるのかどうなのかさっぱりわからないので、一度コーヒーを挽いてみようと思って近所のスーパーをめぐりましたが、コーヒー豆が…

豆が売って無い!

粉ばっかり…

茶店が多い街なので、そういうコーヒーは店に飲みに行くのかなぁ。

Amazonで探してみるも、自分好みの豆はお試しに挽くにはお値段が。

覚悟を決めて分解・洗浄した方がいいかも知れません…。

 

…あ、水洗い不可って書いてある⁉

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ど~したもんか✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆