そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

難波へ

今日は引っ越し1-137日目

今日はパートナーのお買い物に付き合って、難波へやってきました。

大阪に引っ越してきたものの、目ぼしい場所にゆっくり行ったことがなく、楽しみにしてました。

 

まぁ、今までデートだ❣️と思って行ったら散々な目に遭ってきたので、

あくまでパートナーの買い物に付き添ったことにして同行。

 

通る道にあった目当ての店に寄ってもらうことと、霜焼けの薬を買うためにドラッグストアに寄ってもらうのをお願いしておきました。

 

パートナーは自分の用事のある店や、そばこを案内したい場所では元氣ですが、

このテンションが落ち着いたらもう人混み酔い発動。

テンションだだ下がり。

 

相手の機嫌に影響を受けまくりな自分の問題とは思うけど、

明らかに具合悪そう(もはや機嫌が悪いのか具合が悪いのか分からん)な相手が居るのが分かっていて、

自分の買い物に没頭することができない

 

これ、バウンダリーで何とかなる問題なんだろうか?

 

例えば、明らかに雰囲気悪いところで楽しく振る舞うとか、すごくストレスじゃないですか。

「気にしないで」と言われても、気にしますやん。

 

なので、せっかく立ち寄ったお店ではコーヒーメジャーだけを購入(ラスト1だった)。

 

具合悪そうだし、じゃあ帰ろうかと言う話になったのですが、高校時代よく行ってた場所を案内する気になったらしく、アメ村の方へ。

 

アメ村を一通り見てから、帰路についたところ、途中ヤマハショールームを見つけ、そこでしばらくパートナーはグランドピアノの演奏を楽しんでました。

 

その後、カフェに入り、一休みして(ここが進化したなと感心)ヤマハでいただいたイベントの冊子を2人で読んだりしました。

 

そこから一駅歩いてやっと駅に着いたところでパートナーが腹痛でトイレに

初めのお店を出てから寿司屋さんに行ったので、何かに当たったのかな?

 

そばこは幸い大丈夫です。

い、今のところは

 

今日はいろいろあったけど、お寿司美味しかったし、コーヒーメジャーも安価で買えたし、霜焼けの薬も買えたので良しとしよう。

 

あー、ゆっくりお買い物したいなぁ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/決算終わったら行くぞ!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜