そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

考えることなく…

今日は引っ越し139日目✨

今日は午前中パートナーがお休みでした。

一日入力作業をすると意気込んでいましたが、下着の残機が0…

ということは、洗濯デーだったというわけで…。

 

洗濯回している間に掃除して、ランドリーに行ったら雨が降ってきて…

家に帰ってちょっと残りの片付けしてたらランドリーのタイマーが鳴り、再び外へ。

洗濯物を回収に行く時、雨が降っていなくて助かった。。。

 

洗濯って、

洗濯機回すのに約30分、自転車でランドリーに行って乾燥機かけて30分。

帰宅してから再び自転車でランドリーに取りに行って、家に持って帰ってたたむのに15~20分くらい。

こうやって書くと1時間半で終わるじゃんって思うんだけど、何故か2時間くらいかかってしまう💦

 

まぁ、洗濯をする前に、にゃんずのトイレ掃除を終わらせたい(トイレ掃除した後の服や、マスクを洗ってしまいたい)とか、

簡単な拭き掃除をして拭いたタオルを一緒に洗濯したいなどという抱き合わせ家事を目論んでいるからこうなるわけで💦

 

起きてすぐめぼしい洗濯物をかき集めて洗濯機を回しちゃえばここまでズレたりしないんですよね…。

ぱっと動いてたらやっぱり違うんでしょうね💦

結局思考で動いているからこういうズレに苦しむんだろうか?

 

毎日掃除洗濯料理に猫の世話(主にトイレの掃除)をしているわけですが、正直そんなにどれも好きではない。

やらないで済むならしたくはない。

でも、

着の身着のまま、ごみ屋敷に住み、総菜やインスタント食品を毎日食べ、異臭を放つまで猫のトイレを放置したままこの部屋で生きていくのは嫌なのです。

 

なので、しないという選択肢はありえない。

できたら手間は1回にしたいという一心でセカセカ動いて、ちゃんと手間を省いて生活の質を維持しているつもりだけど、結局時間を浪費している気がしています。

(いやだぁ~~~(泣))

 

で、ここのところの怠惰がマジで酷い。

何にもしたくない。

ただただ、実家に戻って1日でいいから休みたい。

いつでも誰かしら話し相手がいて、部屋が温かくて、冷蔵庫に食べ物があって、お風呂が広い実家に帰りたい。

 

そんな怠惰に振り回され、集中もできず、とうとう締め切りギリギリまで会計の締めに追われているそばこです。

 

今日は晩御飯の用意ができそうもないとパートナーに言い、外食に行ったのですが、外相の席で仕事の話をしてしまい、

パートナーから辛辣な指摘を受けてすっかり意気消沈。

PMS時期というのもあって、食事どころではありませんでした。

 

最後に「何で君は食事の時間に仕事の話をするかな💢」

と言われて、

「じゃ、いつ聞けばいいんだよ…」

とボソリ。

機嫌がいい時が少ないんだもの…。

 

ああ、そういうのも疲れた。

どうやったら相手の状況を気にしないで自分の言いたいことを言いたいタイミングで言えるようになるんだろう。

これもパターンなんだよね。。。

と残念な気づきも得ました。

 

3月1日に専門学校の友達と会うために帰省するので、それまで頑張る!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨もう少し✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆