そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

久しぶりのお散歩

今日は引っ越し1-171日目

最近粗相キャンペーン中の子にゃんこ、昨日は何とか粗相なし

 

ギャバロップが効いたのか、たまたまその気にならなかったのか分かりませんが、2日連続洗濯は免れました。

 

温かいし、お天気だしで朝からテンション上がりまくりの子にゃんこ。

遂に意を決してお散歩に出かけました。

 

何で意を決する必要があるのかと言いますと

今やたらとワイルドなにゃんこさん達が自宅周辺を増えていまして、更に気温の上昇も相まって子にゃんこを散歩に連れ出すにはノミダニ対策をしなきゃいけないんですよね💦

 

ノミダニ対策と言えば、フロン◯ライン。

お薬をにゃんこの肩甲骨の間に落とすのですが、これが結構曲者なんです。

 

多分、表面的には子にゃんこは大丈夫。

(すごく気になって舐めようとするんですが)

そばこがダメなんです💦

アレが付いた体でスリスリされたら、後で痒くなるみたいで💦

 

特に頭皮!

子にゃんこがそばこの枕で寝るので頭に付くらしい。

前回、後頭部の痒みがなかなか取れなくて皮膚科に行こうかめちゃくちゃ悩んだんですよね💦

 

できれば実家に帰る前に塗布して、23日空けてから戻ったらいい感じと思っていたんですが

先日のインフル騒ぎで帰省が延期になってしまい、タイミングを逃してしまったんです。

子にゃんこは久しぶりにお散歩してかなり発散できたのか、帰宅しておやつを食べたらそばこの部屋に勝手に入って熟睡。

 

ここのところずっと夜にパートナーとお散歩していたので、久しぶりの明るい時間帯で自走(いつもはパートナーが抱っこして歩いてます)しました。

 

相変わらず外はどこからか複数のにゃんこがナーナー鳴いてました。

大人にゃんこの声に混じって赤ちゃんぽいにゃんこの声も混じっているような

 

ちなみに30分くらい散歩したら、急にスイッチが入って部屋へ自分で帰ってくれました。

いつも帰る時は渋って大変だったので助かりました( ´ ▽ ` )

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/よく遊んだ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜