そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お高いブラシの威力✨

今日は引っ越し177日目✨

今日はパートナーが午前中休みでした。

にゃんずはパートナーがいると嬉しそうです。

昨日、子にゃんことお散歩した時、モッコウバラが満開のお宅を通りがかりました。

バラのシーズンが来ましたね〜

今は庭のないお家なので、バラを触れないのが寂しい…❣️

ここのところ粗相をしたり、下痢が全然治らなかったりしているので、何かしらストレスを軽減する方法は無いかと探っています。

 

昨日、たまたま見つけて買ってきたペットハウスを玄関の空きスペースに設けた所…

思った以上に狭かった(子にゃんこはすぐ諦めた)にもかかわらず、大にゃんこは一人になりたいパワーで収まってました。

体も大にゃんこの方が大きいのにどうやって中で回転したんだろう…❓

 

新しいおもちゃや、休憩スペースを設けたりとあれこれやってみて、どれが大にゃんこにヒットするかは分かりませんが、少しでも元氣になって欲しいと思っています。

花粉症なのか、鼻水もずっと酷くて鼻詰まりで苦しそうにしています。

リジンなどのサプリも試していますが、以前のようになかなか止まらない…。

またこの鼻水に血が混ざるようになると、抗生物質→また下痢のループが始まるので、何とか鼻水も治って欲しいなぁ。

 

ちなみに、咳も酷い大にゃんこ。

毛玉のせい?と思い、まめにブラッシングはしているのですが、

この100均のブラシ(パートナーが持ってきたもの)が全然毛が取れない…。

生え変わりの時期なのか、最近ものすごく毛が抜けて掃除でも悲鳴を上げていますが、さすがにこの抜け毛を見ていると新しいブラシ購入を訴えざるを得ません…。

で、

ファーミネーターを購入♪

お高いブラシですが、毎日の毛の掃除と大にゃんこの健康のためにと思い買って貰いました。

 

いや〜

取れる取れる。

今まで何だったんだ❓と思うくらい取れる。

そして、大にゃんこがそばこにブラッシングしてもらって喉を鳴らした…❣️

は、初めて…

 

は、ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨

 

今まではシャーシャー言われたり噛まれたりだったのですが、これは気持ちいいみたい。

見違えるようにスッキリした大にゃんこ。

そばこもとってもスッキリしました✨

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨気持ちいい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆