そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

後ろ髪が特にサッパリ

今日は朝イチで美容院に行ってきました。
養生園で散髪イベントがあって、それ以降東京に行く度にそのイベントで出会った美容師さんに髪を切ってもらっていたのですが、
2月以降コロナの影響で行けなくなり…。

いろいろやってみたものの何か違う???
という違和感から脱することができなくて、毎日ウォーキングで訪れる格安美容院にフラッと入ってみたんです。

そしたら、意外に気に入ってしまって今回で3回目。
前回より思い切りのいい美容師さんに当たって、スッキリできました。

格安美容院って、学生の頃一度行ってみたんですが、嫌な思い出しか残ってなくて、ずっと敬遠していたんですが…

よく考えたら、それってかなり過去のことだったんですね。
今だったら接客だって業界全体で改善されていて、
現に対応は普通だし、話もちゃんと聞いてくれる。
(前は何も聞いてもらえず、ただ切るだけって感じだった)

早いし、躊躇せずにスパッと切ってくれるし、予約も要らない。
ヘアカタログとかそういうものを見て髪型を決めたりしないので、
前回切ってもらったときの髪型を写メで残しておけば、それを見せてこの辺をもう少し切って欲しいとか言えばOK。

今まで他のいろいろな美容院でも同じようにやってきたのに、ずっと上手く行かなかったんですが、まさかここで上手く行くとは👀‼️
って感じです。
ショッピングモールのポイントも貯まるし、お店でも割引のポイントが貯まるし…

また東京に気軽に行けるようになるまでしばらくこの美容院に通おうと思います。

あ〜
東京に行きたいなぁ。
見たいものがたくさんあるんだけどなぁ。

f:id:sovaco:20200610153752j:plain

さてさて、今朝は花が終わったはずのピエールちゃん(普通)が1つだけ咲いていました💕

f:id:sovaco:20200610155239j:plain

対抗してか、ピエールちゃん(赤)も。

赤の方は日当たりの差で随分花つきに差ができてしまったので、シーズンの後、場所を移動させてあげました。


本来なら赤の方が1年先輩なのでもっと咲くはずなのに〜〜

ごめんよぉ😭

来年は鉢を大きくして、たくさん咲くようにしてあげたいな〜と思っています。


f:id:sovaco:20200610160021j:plain

今日のいつもの神社。

雨の前に行くと、なんか嬉しそうな空気がいっぱいなんですよね😊💕

今日はいろんなタイミングに恵まれて、雨に降られずに済みました!

ありがとう💕龍さんたち💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨スッキリ


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜