そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ファスティング後の変化

今日は早朝からものすごい豪雨でしたね…(>_<)

驚いて飛び起きました…。


f:id:sovaco:20200708201630j:plain

浴衣ワンピースを作った残りの反物でブラウスを製作中です。

あと襟を付けるだけになりました。

前と後ろのみごろの丈が違い(流行り?)、両端にスリットが入っているデザイン。

前の裾は真っ直ぐですが、後ろの裾は丸くなっています。

前の裾をちょっとボトムに入れて後ろを出す感じで着るのでしょう。

f:id:sovaco:20200708202116j:plain

今日から動物性タンパク質解禁!

ということで、野菜のチヂミにチーズを入れてみました😊✨

ファスティングは終わったのですが、2食生活はしばらく続けます♪


昨日、ファスティングをご一緒したKさんと話していて…、

一日結構コーヒーを飲んでいたらしいKさんが、ファスティングを終えてからコーヒーを欲しいと思わなくなったという変化を教えてくれました。


ファスティングの1週間前からカフェインを抜く生活になるので、そばこの場合は今日で20日目。


ファスティング前の1週間

ファスティング中の5日間

ファスティングの後の1週間

は基本カフェイン、アルコール、乳製品、小麦粉を抜きます。

そばこは今回、それに加えてお肉と魚を抜きました。


半年前のファスティングの後はいろいろ食べたい!(特にパン)

と思って、明けの日にはパンを食べたと思います。

今回もパンは食べたいと思ったものの、結局第1食は野菜食にしてしまった…。


洋裁をしたあと、休憩に久しぶりにコーヒーを淹れたのですが、なんかいつもより美味しいと確かに感じない。


Kさんが「むしろお湯で良くない?」って思ったという一言に改めて納得。


そばこは家で飲むコーヒーを今年からデカフェコーヒーに切り替えています。

理由は胃に負担がかかるからと、

そんなにカフェインとって体に鞭打たなきゃならんほど頑張らなくていいと自分に言って(示して)あげてかった。


昨日のブログにも書きましたが、前の仕事をしている時は、休む時ですら仕事のために休んでいたと思います。


朝、会社に着いて朝食を食べながらコーヒーを飲む。

昼、昼食後に眠くならないようにコーヒーを飲む。


そばこにとってコーヒーはリラックスとか嗜好とかではなく、目を覚ますためだけのものでした。


ちなみに、その前の仕事ではこのコーヒーは1日3本の栄養ドリンクでした。

出勤して1本、昼食後1本、定時終了後1本(その後4〜6時間は残業していたので)。

さすがにそれはアカンと思って、転職後はせめてコーヒーでパフォーマンスを維持しなければと切り替えた結果が、『休みも仕事のために』だったのかも。


栄養ドリンク生活ですっかり胃をやられたのか、一日2杯飲むコーヒーも時間を開けないと胃が不快になったりして、でも起きなきゃと思って飲んでいました。


デカフェに変えてから、ちゃんと楽しむためにコーヒーを飲めてるなって思えてきていました。

でも、デカフェコーヒーってあんまり美味しくないんですよね…。

そばこは酸味の強いコーヒーが苦手なので、好みのデカフェコーヒーを探すまで結構いろんなものを試しました。


…とまぁそんなわけで、外で普通のコーヒーを飲む以外はほとんどデカフェを飲んでいたそばこでしたが、前述のように美味しいと感じなくなっておりまして。

普段からお湯を飲む生活をしていますが、デカフェも時々でいいかなという体になってきたようです。


ちなみに、そばこは炭酸水が好きなのですが、炭酸水を飲むきっかけになったのは、


コーラは大好きだけど、甘い炭酸を飲むと吹き出物ができてしまう…

フリードリンクでソフトドリンクを2杯以上頼むとお腹を壊してしまう…


という理由から。

結局、自分が炭酸の刺激が喉を通るのが好きだと気づき、


「じゃ、甘さ要らないんじゃね?」


という風になって今に至ります。

コーヒーもそうなってきたのかなぁ。


今日の食事②は久々にお肉をいただきましたよ!

美味しかったけど、やっぱり前ほど量は食べられなくなったなぁ。

食べ過ぎたのか、お腹がゴロゴロ気味だ…(>_<)。

f:id:sovaco:20200708204945j:plain

さて、今日のお昼ごろ晴れ間が見えたのでその隙に歩いてきました。

カラミンサの花が咲いてきました。

ミント系のハーブの中ではかわいい花だと思うんです😊💕

ただし、ものすご〜っく増えます。

ミント系の植物を植えるときは慎重に…!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨でもかわいいんだー✨


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜