そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

クラフト日和

今日は一日雨降りでした。

f:id:sovaco:20200925153114j:plain

久々にコーンフレーククッキーを作りました。

スライスアーモンドがあったので、


・玄米フレーク(玄米以外の混ぜ物あり)15g

・玄米フレーク(100%玄米)10g

・スライスアーモンド10g(ローストして入れました)


3種類混ぜてみました。

玄米100%のフレークだけでは食感が弱いので、結局某社の玄米フレークを混ぜて、40〜45gくらい加えています。


美味しい〜〜〜*\(^o^)/*💕


あれよあれよと食べてしまい、保存用のタッパーに2個しか残らなかった…

f:id:sovaco:20200925154157j:plain

さて、制作中のブラウスは今日完成しました✨

同じ柄でマスクを作るので2枚分裁断して…

f:id:sovaco:20200925154248j:plain

最近、マスクの中に入れるフレームのようなものを導入しました。

f:id:sovaco:20200925154615j:plain

実家の家業はマスクを着けっぱなしで作業する現場が多いので、これをマスクの中に入れてもらうことに。

何せ呼吸がしやすいし、会話もしやすい。

口紅も付かないので女性に嬉しい✨


マスクが直接肌に触れる面積も少し狭くなるし、フレームは消毒用アルコールで拭いたり、ハンドウォッシュで簡単に洗えます。


11月の母の作品展でマスクを販売するので、このフレームもお手頃な金額でお譲りする予定。

通販で買うと送料もかかるし、1枚だけ買うっていうことがしにくいんですよね…

枚数少ない販売はかなり高めの値段設定がされていたりします。

(その上単体の値段と同じくらいの送料がかかる)


ちなみにそばこの作っているマスクのサイズM(一般的な女性サイズ)にちょうどぴったりの大きさ。

フレームは紙のプリーツマスクに付けられる仕様になっていますが、立体型の布マスクでもずれないし、落ちてこないので快適に使うことができます。


まだまだマスク生活は続きそうですし、少しでも快適に過ごせるように工夫していこうと思っています。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨マスクに一工夫✨

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆