そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

刈り込み刈り込み…

今日はすごくいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*

各地で開花宣言が発表されているようですが、そばこの街にも開花宣言

f:id:sovaco:20210317163206j:plain

かわいい桜の花がポツポツ咲き始めています💕


来週には遠くからの景色にも分かりやすくなるのでは。

f:id:sovaco:20210317163216j:plain

今朝の琵琶湖〜

今日は通院日なので、それまでに庭木の剪定をしなければ

何年か前に観葉植物を植えたら増殖し、巨大化してしまったものがあります。


バラの花壇の境目ブロックを隠すように生えていますが、放置すると腰くらいの高さの生垣みたいに大きくなるのです。


バラ花壇の除草時に、ふと地面を見たら、その植物が何箇所も根を下ろしている😵💦

かなり根っこが深くて掘らないといけないほどの丈夫さ!


バラの花壇内に根を下ろしている部分は全部引っこ抜き、全体的に短く刈り込み。

表に見えている葉っぱがある所は全部切ったので、今は枝だけが残っている状態です。


バラの花壇に植えているバラは5月中旬くらいが旬なので、それまでには表面を覆うくらいの緑は戻っていると思われ。


今日は除草したり、刈り込みした際にいろんな虫の卵やらを発見して結構スリリングなガーデニングでした。

明日は土増ししよう


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨タイガーカット!

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆