そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ネイルにて

今日はいいお天気でしたね*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210529181949j:plain

今朝開いたらしいテンコーさん。

香りが素晴らしい✨

f:id:sovaco:20210529182017j:plain

ピエール赤も花が小さくなってきましたが、シュートも旺盛で元気いっぱいです。

ピエールピンクは1季咲きですが、この赤い方は四季咲性があります。

f:id:sovaco:20210529182208j:plain

今日は朝からネイルに行ってきました。

担当の方が疲れていたのかどうなのか、ちょっとムッツリしてご機嫌斜めな感じでした。

会話の流れで、4大卒と短大卒の給与の話題になったら急に導火線に火がついたように話し出すネイリストさん。


4大生は時間だけかけて楽して単位を取っているのに、

短大で時間割詰め詰めで苦労した短大卒の方が給与が安いなんて納得できない!


と怒っています。

そばこも総務に長いこといましたので、任される仕事量が同じで資格も同じの専門職の人たちが4大卒か短大卒で初任給が大きく違うこと疑問に思っていました。


ただ、4大が単純に楽かといえばそうではないということです。

そばこは週6通学で、長期休暇は集中講義(たくさん資格を平行して取っていたので)正直な話、高校より通学日は多かったです。


そばこは養中高と社教関係の資格を持っていますが、それに加えて通信小学校二種免許の課程を取ることができたので、それに行っている友人たちは更に詰め詰めで長期休暇中もスクーリングや課題がありました。


「4大生全員が全員そういう人たちじゃないよ、学部によって違うんだよ」

ということと、

「職種によってはやっぱり給与の差は無くしていって欲しいと私も思うよ」

と同意できるところは同意しておきました。


お会計でもまだ不満が出し切れていなかったのか、4大でも忙しい大学生がいるという事実を受け入れられなかった彼女。

お給料について思うところがたくさんあったのでしょう。


終始イライラプンプンしてましたが、ネイルはさすがプロ。

今まで色んなところでグラデのネイルをしましたがピカイチの仕上がり。

特に甘皮や爪の周囲の皮膚の処理が本当に丁寧。

ギリギリまできっちり塗って欲しい!というそばこの思いを見事叶えてくれました。

短い爪なのに、イメージ以上の美しさ✨


「綺麗にしてくれてありがとう♡」


と最後にお礼を言うと、やっと笑顔を見せてくれました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨見るたびに気分がアガる!✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆