そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

真紅のバラ✨

今日は一日雨模様のお天気でしたね( ´ ▽ ` )

f:id:sovaco:20210604153441j:plain

ようやくベルサイユのばらが咲きました✨

ベルベット調の真紅のバラです。

昨年虫害で花がほとんど咲かず、気にかけていたのですが久しぶりに今季はシュートが出て、少しずつ元気を取り戻しているところです。

地植えのバラの位置替えなどで周辺をずいぶん整理したのですが…


割と丈夫なバラだと聞いていますが、正直だいたい病弱な感じで来ているので、一度くらい健康に育っている姿を見たいんですけど…。

京成バラ園に行ったらあるのかなぁ。


今シーズンが終わったら今度こそ鉢植えに戻すつもりです。

同じように元気がなかったモリニューもすっかり元気になったので。

現在、庭には20種ほどのバラがありますが、それぞれの子にエピソードがあり、それぞれ特徴があります。


今年のシーズンは虫害が酷かったので対策を考えなければ…。

今まで通りの防除が効かなくなってきているんでしょうか。

花が咲く前から株にも土にも防除を施していたんだけどな〜

植えて10年を超えるものも出てきて、栽培を見直す時期に来ているのかも知れません。


今年の冬は鉢に入れるバラが増えそうです…。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨よみがえれ〜!


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆