そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

柳柄の浴衣生地ワンピ

今日は何だか曇った1日でした( ´ ▽ ` )。

降りそうで降らない…という感じでしたね。

f:id:sovaco:20210628210810j:plain

先日仕入れた柳柄の浴衣の生地を使ったワンピース。

f:id:sovaco:20210628211215j:plain

襟をスタンドにしてあります。

後ろにはヨークをつけて前より柳の柄が密集して見えるようになっています。

見えにくいですが、ボタンはシェルの入った白いボタン。

反物の状態で体に当てると、意外に柄と柄との間が空いているなぁと思ったのですが、ドレープができると印象が変わったなぁと思います。


まるでそばこが作ったかのような話をしていますが、こう言う風な形がいいと話していただけなんですよね…。


愛知から帰ってきたら出来てたので…。

母の仕事が早い…。


母は作っている間にこの生地が気に入ったらしく(初めはお気に召さない感じだった)、余った生地でチュニックを作るそうです。

夏の間も母の着物リフォーム教室はあるようなのですが、浴衣で何かを作るのをまだ生徒さんがしていないそうなのでちょうどいい提案になるかなと話していました。


浴衣の生地でワンピースを作ったのは今回で3着目。

昨年そばこが1着単物を仕入れて作ってあります。

今までブラウスやチュニックが多かったので、作ってみたら結構柄物も楽しいということが分かった模様。


2本あった浴衣の反物はいい感じに使い切ることができそうです♪

いい買い物だったなぁ( ´ ▽ ` )


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨柄も出会い


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆