そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今週は夢ウィーク

今日はみょーな夢を見て起きました。

よく夢を見るそばことしてはよくある出来事ではありますが、いつも内容が謎で本当に自分の頭の中はどうなってるんだろうと不思議になります(笑)。


今週の週頭に見た夢↓

河原でホットケーキを食べていたら、野生の熊がやってきたのでホットケーキを置いて慌てて逃げたら、熊がホットケーキ(できたてなのに!)に目もくれず、そばこを追っかけてきて顔面を撲打されジ・エンド。ぎゃ〜〜〜っと飛び起きる。


今朝見た夢↓

山の中の農村らしきところに何故か一人旅をしているそばこ。

泊まるところがなく、人気のない大きな倉庫の屋根の下で雨宿りしてそのまま野宿することに。


しばらくそこで寝ていると、地元の出身らしい一組の家族がやってきて、倉庫の鍵を開けてもらって何故か一緒にそこに泊まるという夢。

夢の中で寝るという妙なことをするんだけど、視点は俯瞰なので、終始オチも何にも無い映画を見ている感じ。

ただ、その一家に丸坊主の4〜5歳くらいの男の子がいて、その子とお話ししたり、遊んだりしたことが非常に楽しかった♡


夢って悪夢もあれば面白い夢もあって、一体何だろうと思うんですが、夢判断とかを読んじゃうと全く夢がないことになっちゃうので、あんまり見ないようにしています。

夢といえば、かつては創作のネタにしたりしていましたが、最近はすっかりネタになるような壮大な(笑)夢は見なくなっちゃったなぁ。

なんか二日連続で続きの夢を見たりすることもありました。


あとは物語を熱中して読んでいると、その内容が映像になって映画みたいに見られる時があってそう言う時はめちゃラッキー✨な気分になりますね♪


楽しい夢ってちゃんと覚えておかないとすぐ忘れちゃうのでメモしておかないとダメですよね…。

ああ〜なんか楽しい夢だったのになぁって惜しく思います。

(後悔する頃には「なんか楽しかった」くらいの記憶しかない)


逆に怖い夢は何度も思い出しちゃうんですよね…

これも脳の作用だと分かってはいるけど、困ったものです。

(怖いとか危ないとか危機を感じたことは深く記憶される)


見たり聞いたり、触ったり食べたりした時の感触も割とリアルなので怖い夢はより怖く、楽しい夢はより楽しく感じるそばこ。


どうせなら楽しい夢を見たいだけど…


と思うんですが、こう言う夢を見ようと意図して見ることは未だに叶わない…。

何の前触れもなく急に見てしまう悪夢だけは本当に何とかならないか悩むところ。

まぁ、夢を見ていると言うことは睡眠が浅い証拠なので、いい睡眠が得られていないってことなんですけどね。


イメトレを極めていったらそれも可能になるのでは…?と最近考えたりしてます。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いい夢みたい


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆