そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

筋肉痛になる前に

今日は久々にいつもの喫茶店に行きました*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210820180130j:plain

いつもはクラブハウスサンドを頼むのですが、何となくナンピザ。

レモンスカッシュは生のレモンを搾って出してくれるのでとってもフレッシュで美味しいです♪


今日はとある資格関係の補助事業の申請に行ってきました。

申請書を出すだけだったのですが、まさかの30分待ち。

感染症対策で間隔を空けて椅子に座るようになっているので座るところもない。


窓口も混んでいてフロア全体がどよ〜〜〜んと重苦しい雰囲気。

まだ順番は来ないのかと受付に聞きに行くお客さんも見えたり。

そばこも提出だけで終わると聞いていたので受付に渡して終わりだと思っていましたので、同じような気持ちで待っていた人が多かったのかな?

申請書は無事受理されました♪


昨日、高周波トレーニングをした後、エアサロンパス(パッケージが黒いやつ)を腹筋にかけておいたら、翌日の筋肉痛が格段にマシになりました。

1回目、2回目と当日は倦怠感、翌日〜3日くらいは筋肉痛でルーティンでする筋トレも辛かったのですが…。

今日はいつもの回数をこなすことができました*\(^o^)/*


水泳をしていた時、運動後に疲労が溜まりやすい場所にエアサロンパスをかけておくと翌日体が楽だったので、それを思い出してやってみました。

同じ筋肉なので、実際動かした場合も機械で動かした場合もおなじっちゃ同じですよね💦

当たり前のことですが、気が付かなかった(笑)。


プールに行かなくなってずいぶん経ちましたが、エアサロンパスを残しておいてよかったなぁ。

ちなみにそばこは黒い缶を愛用しています。

青い缶のスプレーは今ひとつ期待している効果が得られないので…値段も違うので成分とかも違うようです。

何がこの疲労を軽減してくれているのか分からないのですが…。

せっかく残量もあるので、慣れるまではお世話になろうと思います♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨快適〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆