そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

そうだ、聞いたらいい

今日は通学11日目

だいぶ慣れてきました♪

f:id:sovaco:20211015155824j:plain

ですが、


今日は授業中に女子労り週間が急に始まり、腹痛と腰痛に心中はのたうち回りながら授業を受けています。


ヤバい、何か痛くなるかもと予感が来た時に痛み止め飲んだので早く効くはずだったのに😭


腰痛用の湿布二枚を恥を忍んで授業中に仙骨に貼ったものの、市販の痛み止め薬では今日はダメなようです。


飲んでから1時間くらい経ってもめっちゃ痛い

脂汗にまみれた午前中でした💦


さて、今日は痛みで散々でしたが、ものすごくありがたいことに、授業は知ってる内容がほとんどでした。

いつも一人で考え込んでいる隣のクラスメイトに教える余裕があるほど

(め、珍しい!)


独学と言えど、長年仕事で使ってきた分野だったので、本当に助かった


とは言え、今日はいつも以上に聞き漏らしだらけだったので、話が分からなくて「??」ってなってましたが。

そういう時は隣のクラスメイト(若者!)に潔く聞くっ!

大事です〜


話をぼーっと聞いてしまうことがあるので、耳から漏れた時って一瞬、あたふたしちゃうんですよね。

あ、そうだ、聞いたらいいんだって戻ってきて(我に返ってとも言う(笑))、実行する。


簡単なことなんですよね〜

当たり前のことだけど、大事なことだと改めて思います。


そばこは、こういう簡単な助けを求めることがずっと苦手で、分からないまま放置して後で後悔することが多かったんです。


今思えば、小2から算数が苦手だったのは、人に聞くのが苦手だったからかも。


今日は何だか息が苦しいなぁ。

帰ってゆっくり空気を吸うとします。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨空気ありがたい…


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆