そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

福岡旅②〜勉強会編

今日は福岡旅2日目

新宮というところにいます。


昨日はIKEAに初めて行きました👀‼️

家具屋さん大好きなそばこにとってはテーマパークみたいな所でした〜

買っても持って帰れないので、見るだけでしたが


レストランも広くて、ゆっくりできるし、

ドリンクは100円で飲み放題だし

メニューにベジミートのホットドッグがあって興味津々でした。

かな〜りゆっくりして堪能しました💕


朝からいつもお世話になっている心理学の勉強会がありました。


昨年7月に初めて受けて、その時は何を話していいか分からないまま。

ただ他の皆さんの話を聞くだけでした。


今回は気になっていたことについて話すことができたと思います。


前回と違うことはパートナーがいること。

パートナーと一緒にいる時に感じている違和感について話しました。

前半はなぁんだそうかぁというような事でしたが、後半は感情をガッツリ絞りまくったなぁと思います。


この違和感の根っこにあるトラウマは、かなり時間がかかる問題だと自覚はしています。

何層もの厚い層があって、少しずつクリアにしていくしか無いんだなと改めて思いました。


ただ、こうやって一つひとつ違和感が現れる度に、気づいて癒し続けることってすごく大事だけれども、

それは楽しいことばかりじゃないし、辛いことをもう一回思い出して感じ直すんだから、寧ろ辛さの方が優っているのかも知れません。


でも、自分の幸せために続けて行くと決めて、10年近くやってきてますし、

最近、パートナーができたこともあり、

一人ではなく、誰かとの関係性の中で幸せを感じて生きて行くという風に意図も変わってきたなと思います。


今日、

勉強会の途中でもうここで寝ても大丈夫なくらい安心した気持ちになったことや、

先生や他の参加者のみなさんの温かさに触れて、本当に嬉しくて涙が出たこと、


そういう感覚を人の中で感じることができるようになった自分の変化にしみじみよかったと思う経験ができました。


さて、これからモンハン友達のお宅に向かいます♪

2年ぶりに会うので楽しみ〜( ´ ▽ ` )


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨学び多き日でした~

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆