そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

名古屋勉強会〜

今日は名古屋の勉強会です。

毎度のことですが、自分の課題が浮き彫りに


保留にしていたこと、

考えないようにしていたこと、

避けていたことが目の前にバーンと


あううう、

対応します〜💦


今回は実際のカウンセリング演習の主訴の一部にそばこの関わっていることがあって、

以前から向き合わないといけないと思っていたところが話題に上がりました。


主訴は違うところにあるので、企画そのものがどうのこうのと言うものではないのですが、ずっと気にしていたことだったので、タイミングに従って必要なことをしようと思います。


もう一つは小班に分かれて行った練習です。

今、普段はスキゾイド状態。

スキゾイドの課題がわさわさ。


今回は練習でそばこもカウンセラー役をしました。

正直、知識は一番ヒヨッコ🐥なので、今できることをするしかない。


そばこにあるのは好奇心だけ


なので、好奇心から話を聞くように心がけました。


あれ?変だなと思ったり、

何故かな?と思ったことを聞く。

確認のために復唱する。

目を合わせる。

しっかり呼吸する。


まだ人格構造の話題には自信を持って触れられないけど、そうかな?と思ったことは言ってみる。


エネルギーの形が変化したり、

身体感覚が一人ずつ違ったり、

感情が動かないなぁと思ったクライアントがグラっとくる瞬間を見届けたり


たくさんの学びがありました。

名古屋駅で噂のスライムういろうを発見👀✨

いつもの店で名古屋コーチンの親子丼を食べ、明日も楽しむぞー😊✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨大盛りにしましたぞ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆