そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

探せば何でもある

今日はアクセサリー修理の依頼をいただいたものの、ビーズ穴の大きさに対応したつぶし玉を切らしているのに気づき…

慌てて発注しようとしたら、いつも利用している業者では売り切れ続出。

先週まであったのに…


最近の依頼は金属アレルギーになり難い素材(サージカルステンレス)での修理&リメイクがほとんど。

そんなわけで主に使うワイヤーやつぶし玉、フック等の金具などをステンレスに一新しています。


仕方なく密林で探したら、材質がはっきりしない商品がいっぱいで、全く信用ならない。

散々探してメ◯カリで発見。

何でもなあるな…

さて、ブーケ&ブートニアが届きました。

予算内で何とか気に入ったものを手に入れられてよかった( ´ ▽ ` )✨

白いバラが入っていて、他の色みが少なく、オーソドックスなものがいいなと探していて見つけたもの。

そばこは写真撮影のみなので、セカンドオーナーだろうがサードオーナーだろうが、気に入ったらそれで良し。

ピアスは購入した既製品に、垂れのクリスタルがあった方が映える場合は付けられるように前に自作したバックキャッチを用意しました。

ショートヘアなので、髪飾りとのバランス次第かなぁ。

このバックキャッチは極小のフックが付いていて、お好きなイヤリングのキャッチに簡単に取り付けられます♪


そばこはリバーシブルとか、1つで2種類楽しめるものが好きなので、アクセサリーもなるべく1つで2つの装いが楽しめるものを作れないか考えるようにしています。

できれば、部品の一部を持っている他のアクセサリーに付けても楽しめるように♪


今回、写真撮影の準備のために、長年使ってきたヤフ◯クと、

最近使い始めたメ◯カリの両方を使って比較しながら買い物をしています。

冒頭でも書きましたが、そばこはユーズドに抵抗がないので、長年のユーズドショッピングの勘(笑)で選んでます。


メル◯リの気風を見ていると、基本的に送料込みの値段じゃなきゃ売れない感じなのもあって、表示価格と変わらない値段で買い物ができるし、分かりやすい。


出品側としては、送料負担を念頭に置いた金額設定をすることになるんですが、割と他の書き込みを見ているとちょっと相場より高くしていると容赦なく値引き交渉が来る感じ。

同じような出品物は他のフリマサイトにもたくさんあるし、メル◯リ内でももちろん被る商品はあり得るので、みんな見てるよね…って思います。


今回の撮影で使ったものは撮影が終わったら全部また売るので、その時にはせっかくだしメ◯カリ出品を体験してみようと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨何でも売ってる!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆