そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

おんでていらしてあそばした

今日は大岡越前DAY。

冒頭からお父上と源さんの対局シーンから。

待てを聞いてもらえないお父上は激怒し、源さんに当たり散らす。


喧嘩してしばらく将棋は打たないっ!

と出て行く源さん。

源さんと将棋ができなくなり、奥さまに謝ってはどうかと言われ…


激怒したお父上は離婚を持ち出す。

んまー!

と呆れたお母上。

さっさと忠相宅へ移動。


しばらく後、

大工と左官屋の諍いの仲裁を頼まれたお父上。

左官屋に詰め寄り、俺の剣にかけてもと無理矢理話を付けようとする。

対抗した左官屋は源さんに援護を頼む。

2人はここでも対立する。

困った源さんは若に直談判。

御前ったら、あーでこーで!酷いんです!

お父上の行動を諌めるようにお願い。


お宅に伺った時に、何故かお屋敷にお母上がおられるもんだから、びっくりしている源さん。

そーいえば、何で奥さまが?

クスクス笑いながら

「母上は家をおんでていらしてあそばした」

と笑う若。

この言い回しにそばこ悶絶。

若、最高!

若からお母上の家出の話を聞かされ、

はぁー?

何ですって⁉️

呆れて物も言えない源さん(笑)。

それを見てまたクスクス笑う若(笑)。

面白すぎる展開は、若の素晴らしいお裁きで誰も恥をかかず、丸くおさまりました。

騒動さえも若の手のひらの上…!


さて、揉め事は解決して、お宅に戻ったお母上。

ぶつぶつ言いながら、お母上不在の間の寂しさを何となしに溢すお父上。

苦笑いしながらお母上はお土産のお寿司を準備するのでした。

三次の店で、お父上と源さんも仲直りし、めでたしめでたし✨


レギュラーフル出演はこの3話まで。

お父上登場シリーズはこのシーズンで最後。

大事に見ていきたいです。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨前半が面白すぎる!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆