そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

小さく断捨離

今日はフリマサイトの件で何度もヤマトと自宅を往復したような…。


今日はファンデーションを5品出品して、夕方までに2つ売れたので割と好調かも。

なので、夕方2つ追加しました。


敏感肌なのに脂分が多く、保湿や下地などの対策を思いつく限りするけど、とにかくファンデーションが崩れる溶ける…

マットな肌が長年の憧れでした。

未だに実現できてないけど…。


3,000〜10,000円くらいのファンデーションを買っても、数日で合わなくなることもある。

はじめは調子が良くても、しばらく使うと肌トラブルが起こったりするので9〜8割残った状態でお払い箱になるファンデーションがすっごくあるんです。


買う前にサンプルを試したり、カウンターで試して付けてもらったりするような対策をしてもこうなる。

使えなくなった…でも、そこそこいい値段したのに捨てたくない。

そんな状態の化粧品がいっぱいあるんですよね…。


化粧水や乳液などの基礎化粧品は合わなくてもデコルテやボディならトラブルが起こらないこともあるし、家族にあげたりできますが、ファンデーションは色が違うので難しい…。


そばこのように肌悩みがあると、高いお値段のファンデーションは、現品を買っても合わなくて処分に困ることがあるんですよね。

なので、色や使用感を試すのに中古の化粧品を買うことはそばこもあります。

サンプル以上、現品未満の量ってなかなか難しい。


試行錯誤しても上手くいかないことも多いし、

やっと出会ったと思っても1本目は良くても次リピートしたら思った感じとは違う時もある。

それでも…いつかこんな肌になりたいって思った肌を夢見て、やっぱり自分に合うファンデーションがないかなって探し続けちゃうんですよ〜


ファンデーションを整理していたら思い出が蘇ってついつい語ってしまいました(笑)。


ファンデーションの他には、使わないまま家にあったウィッグと

これもまた、未開封のまま家に置いてあったヘルメットのシールドも売れて、3回ヤマトへ発送に行きました。


今日中にクリーニングに出したウェディングドレスが戻ってくるので、少しでも部屋の荷物を断捨離したいところですが…。

小さいものが中心に売れてる感じです(笑)。

やっと売れた大き目の商品がメットのシールドだったので…。


ネコポスの厚さ3センチをちゃんと梱包して測っておかないとダメですね。

大丈夫だろうと思って持っていったら入らなくてコンパクト便に変更することになってしまったことが2回ほどあります…。

210円→450円+70円(資材代)になりますからね…

売価がお安いものは特にこれを予測していないとショックを受ける…。


宅急便60サイズもしっかり60サイズになるように箱や梱包を調節しておかないとなかなか大変です。

シールドが入って良かった…!


ヤマトの営業所が近くて良かった〜

と思う今日この頃✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨サクサク発送します

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆