そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

よく見れば、変化がある。

今日は保証会社の審査が通ったらしく、電気やガスの開通手続きをしました。

パートナーは今夜から四国の剣山にツーリング&キャンプ。

パートナーが中心になって企画したものとのこと。

決まってからずっと準備に心を砕いてきていましたし、精神的にも落ち着かなかったようです。

お仕事も忙しかったようで、昨夜は契約の件で話をする必要があり、電話の時間を聞いたら、仕事が終わるの0時過ぎるから~と言われていまして…

 

結局2時にかかってきました(苦笑)。

 

そばこも前々職は研修会やイベントの企画をしていたので、当日までどこまで準備してもし足りない感じはしたし、結局主の担当者だけが抱えることってたくさんあって…

イベント当日までは食欲はないし、寝不足だし、でも毎日あれこれ考えて頭はいっぱいで眠れないし…なんて感じでした。

 

毎年夏~秋にかけて行うキャンプのイベントでは毎回スタッフの上司への不満が爆発して間に入ったそばこが上司とスタッフの両方からガンガン削られていくって感じでしたね~

 

パートナーの楽しみだけど楽しみだけじゃない感情って、何となく…いや、すごく良くわかるので、できたらイベントが終わるまではそっとしてあげたいなと思うのです。

 

が…今回の部屋の契約は結構切羽詰まった決断を迫られていて、そっとしてあげられなかったんですよね…。

できる限りそばこの方で代われることは代わってきましたが…。

どうしてもパートナーにしてもらわないといけない確認や書類の記入、手続きがありまして…。

 

まぁこれもパターンなのかも知れない…。

パートナーには余裕のない時に重要な決断を迫られる、というパターンがあり、

そばこにも、相手の都合が難しい時に何かをお願いしなければならない場面になる、というパターンがある。

 

今ふと書き上げてどんな場面があるかなと思い浮かべたら、あるある…。

 

ただ、傷の場所の子そばこはお願いした時、怒られたり、冷たくされたりして、「もう二度とお願いするもんか!」って孤独へまっしぐらでしたが、

今回は疲れていたり、いろいろ考えることもあるだろうに、パートナーは話を聞いてくれました。

 

昨夜、別に深夜まで電話を待つことそのものにはなんの問題もなかったのです。

ただ、どう考えても他のことで頭がいっぱいのパートナーに話していいのかどうなのか、週明けまで待ってもし別の契約者さんの方が滑り込んできて、契約できなかったらまた別の場所を探したらいいし…なんて思ったりもしてました。

(初期費用の高さにビビっていましたし。)

 

挫けそうになってましたが、話してよかった。

おかげさまで無事契約することができました。

 

今頃はパートナーは野宿中。

大好きなバイクと楽しく安全な旅になりますように✨

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨一つひとつ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆