そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

入籍しました✨

今日は引っ越し29日目✨

今日は婚姻届を出してきました。

そばこの住んでいる場所はこういうオリジナルの婚姻届があるみたい。

とは言え、パートナーの戸籍謄本が間に合わず…

そばこのも結果的に間に合わず…

昨日の時点では諦めて違う日にしようかって話になりかけていました。

でも、謄本が間に合わなくても、入籍日を決めることはできるんじゃ…と思ったら、謄本を後日提出する方法がありました。

 

そこはクリアしたけど、問題はパートナーの本籍地が分からなかったこと(笑)。

 

そんなことあるんだ…😳

と驚き…

 

パートナー曰く、普通は自分の本籍地なんて知らなくて当たり前だそうで…

いやいや、う…ん、でも、あるんだね、

きっと。

そばこの普通と違うってことがよーく分かりました。

 

書類が揃わないため、保留という形で預かられている状態ですけど、今日の日付で受理されることになりました。

 

今日はそばこもパートナーも好きな食事にしようと言うことにして、

パートナーのリクエストで焼肉、

そばこの作りたいもので、きのこ料理にしました。

今日はきのこが安かったし、珍しいのも売っていたので。

 

なんだかんだ、一昨日の夜豪華(鰻三昧)だったので晩餐はそちらで良かったかな?

 

苗字が変わるのを直前まで迷っていて、ずっとどうしようと思っていました。

昨夜、パートナーと話していてその感覚が知らないうちに軽くなっているのに気づきました。

 

今朝、にゃんずのおトイレを掃除して、

部屋とおトイレ(人間用)を掃除して、

月曜日なので床を水拭きして、

昼ご飯を作って、

抵抗が無いかどうか感じていましたが、そういう感覚はなかったです。

 

ただ、区役所の担当の方が非常にまた手続きに不慣れな感じで、かなり書類の提出に時間がかかりました。

今日の日付では出せない(受理できない)だの、

やっぱり出せるだの、二転三転して翻弄されているうちに反応に入って

『もうめんどくさいから今日はいいや』

ってところに入りかけてました。

 

吉日はまたあるし、

なんか書類が訂正だらけで嫌だなぁと思ったし…

待つのが嫌いなパートナーは先に帰ってしまうし…

 

でも、本当はどうしたいのか?

と問うと、今日届を出そうと決めたと言う感覚がありました。

 

2度目に区役所を訪れた時、偶然出会ったオジサンがいいオジサンだったし、

担当者の方はその上司にチェンジしてたし、

結局、必要な手続きと説明が納得いくまで聞けたので良かったと思います。

 

苗字が変わるってどんな感じだろう?

と思っていたけど、

今個人でしている事業は旧姓のままするつもりだし、そんなに変わらないかも…?

 

謄本出したら、滋賀に帰っていろいろ手続きしようと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨結婚記念日

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆