そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

派遣登録を完了した(^^♪

今日は引っ越し60日目✨

今日は派遣会社の面接がありました。

某派遣系の求人サイトには10年ほど前かなり苦汁を飲まされた経験があります…。

魅力的な求人でも、年齢不問、経験不問でも、とにかく派遣会社への登録をさせる意図が優先されている傾向があるので…。

登録終了したところで、実はもっと若い人がいいんですよね~とか、実はもう募集が終了したんですよね~とかで結局当初見た求人には応募できず、登録だけしてしまった結果が残ることに。

 

そばこは結局、前回の派遣登録は何度か面接やら説明会やらに出向いて足労があった割に、条件の全くかみ合わない仕事情報ばかりが流れてきたので、自分でハローワークで見つけた正社員の求人に応募してそのまま就職した思い出があります。

 

とはいえ、ここは地元ではなく大シティ大阪…❣

求人検索も怪しいのからそうでもないのまでいっぱい出てくる。

派遣登録も感染症対策で出向いて登録とか面接とかはないし、キャリアシートの入力は面倒だけど、アナログの履歴書も無し。

なので、証明写真を撮りに行かなくても写真のデータを送ればOK。

いやはや、世の中進んだもんだ…と思います。

 

で、今回の求人。

一先ず条件の確認(勤務日に関して調整が必要だった)をしてもらってOKだったら先方へ面接に行くことになりました。

徒歩10~15分の場所にある会社なので、自転車のないそばこにも通えそうだと思っています。

ま、まだ分からないので、ご縁があればという感じです。

 

そうそう、

派遣会社からのお願いで、パソコンのタイピングテストを受けたのですが…

手が寒さでかじかんで…とかいろんな言い訳浮かんできますが…

散々でした(苦笑)。

いやぁ、これが実力だよね…現時点の…。

特にテンキー入力がヤバい。かつて毎日にようにコロコロコミック厚の伝票を鬼入力してきたかつてのそばこはどこに…(遠い目)。

鬼も何も、もうピヨピヨ入力でんがな…。

タイピングに関しては正直正確さの方がずっと大事ですが、ここまでできてないとなかなかヤバいですね…。

しばらくテンキー入力のソフトで練習しないと…。

 

そういえば、昨日あれからまた蒸しパンを作りました。

毎日お腹すいたなそばこには非常に強い味方です…。

大好物食べて、求職がんばるべー!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨こつこつ!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆