そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

企画は1周年✨

今日は引っ越し72日目✨

寒いけど、冬は食べ物が美味しい💕

てなわけで、今日はぶり大根。

えっ?

大根ぶり?

そうなんですよね…

ぶり、少ない(笑)。

めちゃ美味しくできました✨

 

それから、鶏胸肉の唐揚げに白菜のあんかけ煮をかけたもの、いつもの胡麻和え。

パートナーが先週からお腹の調子が悪いようなので、あったかメニュー多めになりました。

お吸い物は今日はインスタントです💦

汁物無いとご飯が進まないそばこなので…。

 

今日は企画の日なので、そばこは早めにご飯にしました。

ぶり大根、温め直したらどうだろう味が落ちるかな…❓

と、パートナーに申し訳なさも感じつつ、出来たての柔らかなぶりを楽しみました。

 

そばこはぶり大根が大好きなので、実家でも時々作っていましたが、

ある日母に

「正直あんたのぶり大根好きやないねん」

と告白されて(苦笑)以来、実家で作らなくなりました。

 

元々、そばこが作るまでは我が家の献立に入ったことが無いメニューだったので、慣ない味だったのか…どうなのか。

今日はリザストのトップページを編集してました。

昼過ぎにご機嫌斜めな大にゃんこをナデナデしようとして「シャーッ💢」っとされてしまったので、しばらく冷却期間を置こうと思い、お互い別室で過ごしてました。

 

数時間後、結局自分でドアを開けてそばこの部屋にやってきて、パネルヒーター争奪戦勃発。

何だかんだ子にゃんこは先に入っていても大にゃんこに「シャーッ💢」されたら、場所を譲るんだね…。

とは言え、ヒーター前に入らなかった場合は、そばこの膝の上の湯たんぽの上に寝るので、温かさはそんなに変わらないかも…。

そう思うと、膝に乗れない大にゃんこ(まだ警戒してるので乗ってこない)にパネルヒーターを譲ってちょうどいいのかも知れない…。

 

で、

リザストのトップページを苦心して作り上げたのに、間違ってブラウザを閉じてしまい…

今日の作業は貼り付ける画像編集だけに終わってしまったのでした…。

。・゜・(ノД`)・゜・。

また明日頑張ろう…。

 

今夜の企画はインタビュー企画1周年の振り返り企画。

早いもので1周年です。

1年間で28名の方にゲストにお越しいただきました。

毎回学びのある時間で、ゲストのみなさんに本当に感謝です✨

そして、いつも場をホールドしてくださるTomoさん、聞きに来てくださるみなさんにも感謝です✨

 

最後に、

元氣なときも、不調なときも、続けて来た自分にありがとう✨

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ありがとう

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆