そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

久しぶりの名付け。

今日は引っ越し96日目✨

週明けに捻挫した足首を診てもらおうと整骨院に行く予定だったのですが…

月曜日はどこも混み混み。

結局、徒歩圏内で予約が取れず断念。

ただ、土曜日の夜は痛くて動かせない状態だったのに、月曜日の今日は…

まぁ、違和感あるけど歩けるなぁ。

という状態に。

あんなに腫れてえらいことになったのに、内出血の痕らしきものは見受けられるけど、むくみや腫れはほぼ引いたようです。

土曜日の痛みを思い出すと、何日くらい痛み止め飲まないとダメなんやろ…💦と、めちゃ怖かったですが、初日の夜以来全く使わず。

昨日は湯船に入っても痛くならなかったし。

 

今日はいとこから名付けの相談を受け、アレコレ考えてました。

はじめは父が受けた案件でしたが、

どうしてもこの読みで行きたい妻と、

どうしてもこの画数で行きたい夫で話がまとまらず…

(画数を限定すると、普通に使える漢字で妻の希望の読みの名前はつかない)

 

どうしても、妻の指定した読みで父の設定した画数の名前を考えて欲しいとそばこに飛んできたのでした。

 

おなまえ鑑定をしてると、名付けの依頼はありますが、実際付けるかどうかはご両親に委ねるので、つけた名前を使おうが使わなかろうが、鑑定側には正直関係はないのです。

結局、ご両親で話し合ってどうするか決めてもらうしかないし、どんな形でもご両親がお互い納得して名付けてもらうことが大事です。

今まででも、鑑定で提案した名前を使わなかったクライアントさんはたくさんいますし、鑑定側もそれは気にしないです。

(よくあることだから)

 

もう少し発想を変えて、指定の画数で指定の読みの漢字を探しました。

今や、黄熊って書いて「ぷう」さんがいるんだから(な、なんと、本当にいました)、

読みに濁点追加しても問題無かろうと踏み…

2文字名前で漢字がないところを3文字にして少しだけど選べる漢字を増やして付けました。

 

どんな漢字でもいいわけでは無いので、人名漢字かつ、意味が名前に相応しいものを選ぶと、本当に一握り。

使える人気漢字をたくさん選べるかどうかは、本当に苗字次第なので、悩ましいところです。

 

3文字は苦肉の策ですが、書いてみると家族の関係性を育み、繋いでいく配置になったと思います。

 

さて、明日は久しぶりにパートナーとお出かけですが…

歩いて出かけることができるかな…⁉️

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨何か行けそう

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆