そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

久々のマクロビおやつ

今日は引っ越し144日目✨

そして、日記は1111日目✨✨

朝ご飯兼昼ご飯ということで、オートミール米粉でクッキーを焼きました。

なんとなくオートミールを使用したのですが、思った以上にまとまらない(苦笑)💦

こんなもんだろうと思って入れた油(ココナッツオイル)がまだまだ室温は低いからか固まるのでそのせい?

ごま油や米油ならこうはならない…かも?

 

生地がまとまらない場合、水分(水や豆乳など)かオイルを加えてまとめていきます。

水分を加えると柔らかいクッキーに、

オイルを足すとザクッとした食感になります。

家に残っていたナッツの小袋を砕いて生地に混ぜました。

いやはや、美味しくできまして、ガツガツ食べちゃった…。

おかげで夜もまだお腹が空かない💦

オートミールは胃の弱い方はよ~~く噛んで食べないと腹痛の原因になったりします。

ご注意ください。

 

にゃんずには幸い見向きもされない食材だったようで、テーブルの上に置いていてもスルーでございました♪

 

午前中にクッキーを焼き、洗濯とお掃除をし、

待ちぼうけで暴れまわっていた子にゃんことお昼過ぎにお散歩へ出かけました。

最近、子にゃんこを連れてお散歩しているといろいろな方に声をかけていただけるようになりました。

まだまだ地域に馴染んでいる途中です。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ザクザククッキー美味しい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆