そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

それでも時間は過ぎていく

今日は引っ越し187日目✨

昨日、実家に帰るつもりで朝からお掃除したり、洗濯したりしてバタバタしていました。

合間に荷造りして、準備を進めていると…

子にゃんこも暴れ出す。

いつも以上にそばこから離れようとせず、外に行きたいと鳴きまくる。

ゴミ出し、ランドリーに行くだけでしばしの格闘。

パートナーからお散歩禁止令が出ているし、そばこも子にゃんこの体を大事にしたい。

せめて予防接種が終わるまではと我慢していました。

ようやく準備ができて、これから帰ると電話をし終わった直後。

 

羽毛布団に世界地図が…

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ぎゃー‼️

 

…となって、すぐにコインランドリーへと思ったら、その日に限ってパートナーがそばこの自転車を乗って出て行っていました。

 

仕方なく、布団を手に持ち…歩いてランドリーへ。

羽毛布団は洗濯乾燥80分…

そして、1400円なり…

痛い出費です😭

ランドリー料金は何故かそばこのポケットマネーからの出費なので、お布団洗うたびにお金がドドっと飛んでいく…

ちなみに乾燥機も無いと乾かないマンションの立地なので、洗濯のたびに乾燥機使ってます。

 

羽毛布団はパートナーの作業台の上に置いていたので、そこから世界地図の一部が床に溢れたりしていて全て終わった頃には16時前。

 

ああ、そうだ。

今日は予防接種で動物病院に受診するんだった。

と思い出しつつ、実家に電話。

母は夜中訃報を聞いて病院に駆け付けてから、おばの遺体を送り出し、帰宅してからも眠れなかったようで、すっかり憔悴した様子でした。

お葬式の予定が1日延びたと聞き、

もう今日はゆっくりした方がいいと判断し、帰省は止めにしました。

 

なので、予定通り受診することにして、別のお出かけの準備を始めました。

2匹とも同日に予防接種予定なので、そばこは病院とマンションを少なくとも2往復することになります。

とりあえず子にゃんこを格闘の末リュックに入れ、時間通りに病院に行くと、いきなり1時間20分待ち。

前に重症のワンちゃんがいたみたい。

仕方なく一旦帰宅し、再び子にゃんこと格闘して病院へ。

猛烈に反抗する子にゃんこを何とか抑えて予防接種できましたが…

次の大にゃんこの受診時間か間近に迫っているので自転車フルパワーでマンションに戻って今度は大にゃんこをリュックに。

 

大にゃんこの方が外出嫌いなので、リュックに入れられる=病院だと分かっているので…

時間が迫っている中で追いかけっこです。

大にゃんこは爪も切らせてくれないので怒らせると大変なんですよね💦

何とかリュックに入ってもらってまた病院へ。

 

2匹とも連れ帰るまでに3往復…

受診と注射で傷心のにゃんずに好物の缶詰を混ぜ混ぜしてカリカリをあげ、気づいたら20時でした。

 

つ、疲れた…

ぐったり大人しい子にゃんこ。

相当暴れましたからね…。

今日、体重測定したらにゃんずは同じ体重になっていました。

大にゃんこの貧血も完全に治ったみたい。

体重も前回の受診時より少し増えてました。

依然鼻はずっとおかしいですが、それは怪我より前からの症状なので…。

 

その日は夜中のにゃんずによる運動会は無しで、みんなゆっくり眠ったみたいです。

 

さてさて、ブログを書きながら滋賀に帰ってきました。

引っ越ししてから帰省はいつも楽しみだったけど、もう帰ったら地元にはおばは居ない、つまり、19日以前の地元とは違うのだと思うと寂しいし、複雑な気持ちになります。

 

おばは肉体を出て新しい旅に出たのでしょうか。

昨夜、ふと夢に現れたおばはわたしにいとことおじを頼むと言いましたが、

「彼にもおじさんにも、たくさんの助けてくれる人がいる」

「そして、2人には充分生きていく力がある」

と伝えると、

「そうか、そうか、そうやな」

ははっと小さく笑っておばは消えていきました。

 

一昨日、訃報の一報を聞いた時、矢も盾もたまらずに行かなければと思ったけれど、

母から聞いた状況を考えると、わたしが思っている以上にたくさんの人たちが彼ら家族をサポートしているし、いとこがたくさんの人たちから愛されていることが分かりました。

それを感じると、とても温かい気持ちになりました。

 

昨日、どうやっても出かけるのを中断することが続いたのは、わたしにそれを気づかせるためだったのかも知れません。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨これから帰ります

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜