そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

たまには漂白が必要

今日は引っ越し196日目✨

1日の夜から長野に経つという事で、冷蔵庫の整理をしたり、気になるところをお掃除をしていました。

子にゃんこが水回りに興味津々で風呂やら台所に入りまくるため、洗剤系には結構気を使っています。

そばこがもともと肌が弱いので、手洗い石鹸、食器洗剤や洗濯洗剤は割高だけど低刺激のものを使うようにしています。

 

お風呂も勿体ないけど換気扇をずっと回して少しでも乾燥した状態を保ち、強い洗剤を使うことのないようにしていますが…

それでもやっぱり時々は漂白したいのです。。。

キッチンハイターを毎日排水溝にシュッとしたい衝動に駆られますが…

てなわけで、洗濯用と兼用しているパックスの漂白剤でお風呂を掃除しました。

 

お掃除はきれいにできましたが、なにやらすごく頭が痛い。

お風呂の防カビ剤(燻煙剤・もらいもの)を炊いたからかな…

夕方になっても痛いです💦

 

冷蔵庫は昨夜のパートナーの実家での食事会でいただいたお土産の生ヒジキと生わかめ(海から直で採ってきたやつ)を下処理し、小分けにして冷凍…

んでもって買い置きしていた鶏ももなども下味冷凍しました。

いやぁ…海藻類の下処理が地味に時間がかかった…。

子にゃんこに相当妨害(=仕事)されつつだったしなぁ。

 

あと1品欲しい…そう、サラダが特に…

だが、食費の残高(今日が最終日)が200円くらいしかないぜ…

と、思っていましたら、お義母さんからポテトサラダの差し入れが。。。

何というラッキー!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨豪華な夕食になりました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆