そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

リメイクシートを使ってみた②

今日は引っ越し317日目✨

今日は月に一度のお茶会の日でした。

毎月一回、パートナーのお店に立ち寄られるご婦人がお昼ごはんを差し入れして下さいます。

それをみんなでいただきつつ、談笑する感じ。

今日は少しお酒も飲んで、楽しいひと時を過ごしました。

楽しいパーティーが終わって半刻後…

そばこは謎のめまいに😵‍💫。

座っててもクラクラしてそのうち気分が悪くなり、ダウン。

せっかく食べた差し入れのご馳走をリバースする前に忽ち急ぎのお仕事を片付けて帰宅しました。

さてさて、リメイクシートを使ったDIYみたいなもの。

めまいは帰宅してしばらく横になっていたら治ったので、作業してみました。

先日、洗面所の物入れの扉を補修で…、

今回は玄関。

もともと、タイルが履いてあって、目地が広め。

目地もタイルもグレーというか、板こんにゃく色でした。

この目地がとにかく掃除し辛い❗️

玄関掃除でほうきを使いますがなかなか細かいゴミをはけない…。

そして、にゃんずが何故かこの場所でよくリバースなさるのです💦

目地に汚れが染み込むわ、吐瀉物がなかなか取りきれず乾かしてもう一度掃除していることもあります。

そろそろこれを何とかしたいと思って調べると、玄関リメイクシートなるものが巷では売っているみたいで。

パートナーに相談してOKが出たので発注し…今日シートが届いたというわけです。

柄にはいろいろ悩んだ甲斐あって、貼ったらパッと明るくなりました❣️

作業中、にゃんずが入れ替わり立ち替わり様子を見に来て、貼る前のシートにズンと座り込みしてましたが…(笑)。

 

前回のリメイクシートで柄合わせをしなかったため、今回はできる限りやってみました。

 

材質はクッションフロアみたいなものを想像してましたが、実際は先日使ったリメイクシートと変わらない印象。

土足OKな仕様らしいので、この薄さに何かしらのテクノロジーが溶け込んでいることを祈ります。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨玄関スッキリ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆