そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

カウントを間違ってる(笑)

今日は引っ越し350日目✨

今更ですが、10月10日で引っ越しして365日になるはずだったんですよね…

今の時点でそうならないと言うことは、約5日ほどこのタイトルコールの数字を間違えていると言うこと…。

しれっと10日で1年って書く予定ではありますけどね(笑)。

去年の10月は怒涛の1ヶ月でした。

引っ越し準備して、慌ただしく家を出て、

いきなりパートナーと家電要る要らんで揉め、

速攻滋賀に帰りたくなり…

そして子にゃんこがマンションの窓から落ちて大怪我をしました。

 

結局、一年経っても派遣の仕事は見つからず、パートナーのお店を手伝うことになったのは予定外でした…。

地域柄、事務職のパートが無いと言うことを全く考慮してませんでしたので…。

 

収入が全然無いので、残高をヒヤヒヤしながらカウントしてます。

納付の最速が来まくってた国民年金は期限ギリギリのところで何とか必要な月分は払いました。

間に合った…。

 

モンハンも正直毎月の利用料を払うのが痛くてすっかり遠ざかってしまってます。

思えば、これもかなり想定外でした。

仕事が見つからなくて、毎月使用の頻度に関わらず支出しているものを減らしていくことにしたんですよね…

そこにSwitchとPSのネットワーク料が引っかかって来たので…。

精神的に余裕がなくてゲームする気力も無かったので、思い切ってそこを削りました。

 

ごめんよ…

ゴハンの方が大事なんだー😭

 

先立つものがないので、相変わらず食事を実家暮らしの頃の水準に戻すことは困難…

何だかんだ家族に感謝ですな…。

無職ではありますが、ありがたいことにパートナーから食費を貰っています。

とは言え、10日で10,000円でやりくりしているので…よく食べるパートナーとの2人分なので結局夜に集中投資することに。

朝昼ご飯はどっちかを時々、たまにパートナーのお店同士のお付き合いで昼ご飯を食べに行くタイミングに合えば食べられるって感じ。

 

パートナーは朝昼ほとんど食べない人なのですが、そばこは少なくとも2食は食べたい。

いただいたお菓子を大事に残して少しずつ食べたり、

カフェで大好きな紅茶とケーキを1食に充てたり(その時はカフェでお仕事をしてます💦)、

お餅や芋を焼いて少しずつ食べたり…。

 

それから、モンハンでゲームしない分、誰かと会話しなくなってしまったストレスは相当なものでした。

実家にいると何かしら家族と話したり、お客さんと話したりするんですが、それが急に無くなったのはかなりキツかったです。

 

お金を払ってはいるけど、カフェでお客さん同士や、店主さんと話す時間が本当に貴重で、1食以上の価値があります。

カフェでお茶するお金は1,000円なので、1日分の2人分の食費に相当するため、正直かなり痛いのですが…

にゃんずに気を遣わずゆっくり作業できるスペースだったり、

生身の人間(ここがかなり大事)と会話ができたり、

大好きな紅茶が飲めたりと、精神衛生上も大事な要素がありすぎて、通い続けています。

 

カフェ通いにはパートナーのマイナンバー登録で貰ったポイントとか、メルカリのポイントがかなり支払いで役に立ちました。

ほんと、対応していただいて助かる…❣️

 

そんなわけで今日は何かしみじみ一年を振り返る午後でした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いろいろあった

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆