そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

部屋の防寒対策

今日は引っ越し1‐54目✨

今日は昨夜から実家の滋賀に来ています。

リフォームが半分できた離れでは、そろそろ寒さが厳しくなってきまして…。

以前取り寄せた防寒用の仕切りカーテンを設置することにしました。

 

こういう素材と

こういう素材を使って、つっかえ棒で部屋の入口にぶら下げる感じ。

エアコンが久しぶりに稼働したことや、もともと隙間風がかなりすごい建物だったので、少しでもエアコンが効くようになればと思いまして。

部屋は欄間がある和室なので、欄間にもシートを貼ってみました。

 

いやはや…

これだけでも変わるもんですね…。

かなり温かい。

 

大きな掃き出し窓があるので、そこにプチプチカーテンを設置したらもっと温かいのでは…?

次回帰った時にホームセンターに行ってみようと思います。

 

ちなみに大阪の家もめちゃ寒い部屋なので、部屋の窓には普通のカーテン+ビニールカーテン、玄関ドアのすぐ近くにもビニールカーテンを設置しています。

 

窓のガラスは安価な既製品を利用していますが、玄関は目に入るところなので、猫柄で!とパートナーに言われまして…

さんざん探して…

このテーブルクロスに行きつきまして…

(この商品よりもう少し裾が長いかも)これをつっかえ棒で吊ってカーテンにしています。

丈夫なので、にゃんずの遊びの対象にはなっていない模様…(今のところ…)

使用して1年、丈夫な素材を選んでよかったと思っています。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨見つけてラッキー

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆