そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

競技練習の見学に行きました✨

今日は引っ越し1-60日目✨


今日は高校時代の恩師にお声がけいただき、ジムカーナという自動車競技の練習会を見学してきました。
久しぶりの再会でしたが、お元気なのは相変わらず。
1年ぶりの競技練習ということでした。
マシンの調子がとてもよかったようで、気持ちよく練習できたそうです。

そばこはかつて中型免許を取ったとはいえ、もうバイクも乗らないし、自動車も乗りません。
まぁ、殺しのライセンスは封印中ということで…。
パートナーはバイクの話も車の話も先生とできてよかったんじゃないかと。

練習中にプロの選手の運転を体験できる機会があり、パートナーが乗せてもらいました。
バイクレースの経験があるパートナーも初めて経験するGだった❣と話していました。
そばこも先生の運転時に助手席に乗せていただきました。
ガンガン左右に振られたり、滑ったり…忙しい競技ですね💦
一般の道路すら走れないそばこからしたら、雲の上の人のテクニックなんですが…。

練習走行の合間にタイヤの話や整備の話など、たくさん質問しました。
いやはや、含蓄がある。

先生とは共通の叔母(そばこの叔父さんの妻)&伯母(先生のお父さんの妹)がいる(同じ人物)間柄で、高校時代にお世話になっている過程で偶然それが分かったのでした。
多感な時代に本当に細やかに寄り添っていただき、感謝しかないです。
今も教育現場でたくさんの生徒さんに寄り添われている様子。
お仕事も競技もいつも全力投球だなぁ。
見習わないと…。

現在はお一人でお母さんの介護をなさっていて、競技をお休みされていたのもそのためのようです。
今日はサービスを利用して今日何とか時間を作ったそうですが…
一人で介護しているとどうしても煮詰まってしまうので、お仕事も趣味も大切に過ごしていけたらと…
これからも応援してます❣

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨げんきいただきました❣✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆